Horse Racing Cafe

不定期更新万歳ヽ(´ー`)ノ

06~07シーズンPOGで負けが確定したあなたへ

2007-01-31 22:25:54 | POG
 メジロアダーラ、タニノハイクレアの逆噴射っぷりを見せ付けられるとね…。デピュティミニスター系の牝馬の早熟っぷりはある意味異常にも感じる今日この頃。クラシックへのサバイバル戦が毎週行われこれからドンドンPOGも盛り上がっていく季節になりましたが、早くも私のように今シーズンのPOGに早々と見切りをつけ、来シーズンのPOGに思いを馳せている方々も少なからず多いでしょう(たとえばアステ○オンやらキングオ○ブルースとかグレイン○ート指名した人ね)。
 日本軽種馬登録協会をボンヤリ眺めていたところ、話題になりそうな馬で早くも馬名が決まっている馬がいたので軽く書いておこう。。


父シンボリクリスエス

スカーレット 牝(母グレースアドマイヤ)…たぶん近藤英子&音無

ブラックフェイス 牡(母ナニーズアピール)…サマーセール&オータムセールで主取り。馬主不明。兄にエンドアピール(もみじS優勝)

ギフト 牝(母ニューへヴン)…たぶんグランド牧場名義

タマモリクエスト 牡(母ビオジオズベイビー)…セレクトセールで馬体がよくて、かなり高額で主取りになった後オータムセールで2100万??牧場側の意図が分からん

アストロダッシャー 牝(母フィールドサンデー)…母はデムーロで重賞出ていたな

ニイガッタメール 牝(母ロイヤルティアラ)…馬名は新潟に届いた手紙の意らしいw馬主はもちろん小田切氏…と思っていたら齊藤四方司氏。この馬について語るときは気をつけてください。珍名=小田切という短絡的思考は気をつけたほうがいいと教えられました。


父アグネスタキオン

レッズフィールド 牡(母カーラパワー)…姉に有馬記念の日別の意味で衝撃を与えたターキー。Sinnderであれだけ走るならタキオンなら言わずもがな

ディープキッス 牝(母メジロカンムリ)…母はエリ女2着。馬名の由来はディープインパクトを目標に勝利へキスをとのこと

ディープリンク 牡(母ワディア)…馬名の由来はディープインパクトとレイルリンクよりとのこと。皮肉ってレベルじゃねえぞw


父クロフネ

キャプテンルビー 牡(母ダイイチルビー)…言わずと知れた華麗なる一族。再ドラマ化でブーム?になっているからこの牝系も再浮上…。

イイヤツ 牡(母フサイチワールド)…小田切クオリティ


後気になるお馬さん

サーバス 牡 父アドマイヤベガ 母ブリリアントベリー
リフレクトタイムズ 牡 父フレンチデピュティ 母フランカ
プロヴィナージュ 牝 父フレンチデピュティ 母ボーンスター
サクレクール 牡 父ファルブラヴ 母サイレントレガシー
グローリーシーズ 牡 父ファルブラヴ 母サファイアコースト
ブルーミンバー 牝 父ファルブラヴ 母タヤスブルーム
ウォーボネット 牡 父ファルブラヴ 母ピンクパピヨン
ファビラスボーイ 牡 父ジャングルポケット 母ファビラスラフィン


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (さざん)
2007-02-10 15:21:45
はじめまして。
さざんといいます。

私もPOGやってるのですが、
今年の1位はタマモリクエストでいきます。
貴ブログでタマモリクエストという馬名を知ることが出来て感謝しています。
6800万で主取で2100万で買われた。
ビッグが買ったのに諸事情でタマモが所有。
いろいろありすぎて凄く惹かれます。

これからもお邪魔させていただきます。
返信する
Unknown (akira-zoo)
2007-02-12 00:13:16
こちらこそ、始めまして。

タマモリクエストはいい馬でしたよね。たぶん私も指名すると思います。同じセリに上場されたシンボリクリスエス産駒と比較しても母ゲーリックチューンや母ジェドゥーザムールなどよりはずいぶんよく見えましたからね(まあ、1年以上前の話なのですがw)

あとは、理想通り成長してくれていれば文句はないのですが…それが一番難しいのですよね。


これからも、よろしくお願いしますね。
返信する
Unknown (通りすがりの新潟人)
2007-03-03 00:24:58
ニイガッタメールの馬主さんですが、齊藤四方司です。
番組の企画でついた名前・・・。
返信する
Unknown (akira)
2007-03-03 22:30:52
調べてみたら、本当ですね。ご指摘大感謝です。
新潟のローカル?番組で募集された名前みたいですね。珍馬名の部類に入るので、てっきり小田切馬だと短絡的思考をしてしまいました・・・。しかし、こんなところで馬名募集しているなんて全然知らなかったorz
返信する