Horse Racing Cafe

不定期更新万歳ヽ(´ー`)ノ

天皇賞(春)に一度も当たったこと無いことに気づいた

2006-04-28 23:24:27 | 競馬雑感

 競馬を見るようになってから欠かさずやっていることの一つに、天皇賞(春)を毎年東京競馬場で見るようにしていることがある。機会があれば京都まで行きたいのだが、なにぶん学生の身。金が無い。スイートピーSなんかも楽しみなのだが、やはり、メインは京都の天皇賞。しかし、一回も当たったことがない。何故だろうと考え、過去の本命の理由を考えていたらある一つのことがらに気づいた。

 
        本命馬          理由
 98年 ◎シルクジャスティス    好きだから
 99年 ◎セイウンスカイ             好きだから
 00年 ◎ナリタトップロード         好きだから
 01年 ◎ナリタトップロード         好きだから
 02年 ◎ナリタトップロード         好きだから
 03年 ◎ヒシミラクル         好きだから
 04年 ◎リンカーン          好きだから
 05年 ◎リンカーン          好きだから

 見事なまでに理由が揃っとる。唯一、本命が勝った03年も後藤を嫌っていた為にサンライズジェガ-の一発が怖いな~と思っていながらも買わない始末。さてさてどうしよう。今年も好きなリンカーンが出走している。しかし、もう好き嫌いで馬券を買うのをやめようと思うのだ。ある意味、今年が私の天皇賞(春)の初予想の年になる・・・ハズだ。予想は明日にでも・・・。

 ちなみに、明日は青葉賞。皐月賞組が強くても、絶対的とは言えないだけにこちらの組からダービー優勝馬が出ても可笑しくはないでしょう。アドマイヤメインやらマツリダゴッホ、マチカネゲンジが人気になりそうだがマイネルアラバンサがどこまで成長してきたか気になる。阪神2000mよりは東京2400向きだろ~