Horse Racing Cafe

不定期更新万歳ヽ(´ー`)ノ

フェブラリーSの予想でも

2006-02-18 22:55:58 | 中央競馬(予想)
 京都記念で武は相変わらず上手いと認識させられる。1頭で抜け出すとソラを使うタイプだが、本当にギリギリのところで差し切らせるあたり凄みを感じますな。こりゃ、調教師や馬主も武豊に騎乗を頼みたくなる気持ちも分かる

 クイーンCはコイウタ。スローペースを読んだルメールの好騎乗といったところか。私の本命であったアイスドールは位置取りが悪く、直線でも前が詰まるなどチグハグ。あんなレースで5着に来るのだから力はあると思う。ただ、ここで桜花賞出走を確定できなかったのは痛い。もう一回どこかで使わなければならない為に後々ガタが来るでしょう(小柄な馬だけに尚更)

 フェブラリーS
◎ブルーコンコルド
○ヴァ-ミリアン
▲シーキングザダイヤ
△カネヒキリ
△タガノゲルニカ

 本命に推したいのはブルーコンコルド。前回のガーネットSは明らかな太目残り・59キロ・外外を回される辛い展開ながら5着。メンバー中最も上積みがあるのはこの馬であると思う。懸念される距離についても2年前のフェブラリーSではいい脚で差してきて5着。本格した今なら克服できるのではないだろうか?雨が降り、脚抜きのいい馬場になるようならさらに期待。
 対抗にヴァ-ミリアンを推すが、正直平安Sのレベルは微妙であると思う。その中から余裕残しで2着に粘ったこの馬は別格かもしれないが。
 シーキングザダイヤは去年の10月から休み無くコンスタントに使われているだけにそろそろ疲れが出るころか?1:35秒あたりの決着になるようならば浮上。
 カネヒキリは55キロを背負ってJCダート鼻差。57キロになる今回はどうであろう。ドバイを見据えた仕上げの感もあり勝ちきるまではどうであろうか?芝コースで調教し、スタートに備えたといっても調教と実戦は異なる。