嵯峨秋雄 北の風景

北海道の風景写真を中心に掲載します。

No 45 ・ 札幌 開拓の村

2012年02月03日 01時00分00秒 | 写真


1・ おそば屋さんの、のれんをくぐる場面

札幌、開拓の村にて北海道新聞社等の主催でモデル撮影会が毎年、第2日曜日に開催されていて、そこへ3年連続で参加して、撮影してきました。程度が良い写真をその中から選んで 、色々織りまぜて、20枚程展示します。



2・ 夢を乗せて、 開拓の村では、馬そりも走っています






3・ 雪が強く降る寒い日






4・ 待ち人






5・ この日の朝は30cmの積雪でした






6・ 馬は寒い時ほど元気いいようです






7・ 彼氏と待ち合わせか?






8・ 正月の訪問






9・ 正月のお出かけ






10・ 団らん






11・ 傘でポ-ズ






12・ 相合い傘






13・ 青春






14・ 鍛冶屋の館






15・ かまくらでポ-ズ






16・ 予期しない場面






17・ 雪がしんしんと






18・ 初詣の帰り






19・ 雪には朱色があでやか






20・ 昔風、かやぶき屋根の風景





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  No 44 ・札幌近辺 雪景色の... | トップ | No 46 ・ 冬の滝、シバレの魅力 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3年連続参加とは… (yotuti)
2012-02-03 10:14:16
此れまで開拓の村モデル撮影会で特選作品が
掲載されたブログは初めて拝見しました。
歴代の可愛いモデルさん等、
馬橇も良くよく写り素晴らしい限りです…
お元気で毎日健康に先生はお過ごしかと思います…yotuti
返信する
開拓の村 (嵯峨)
2012-02-03 10:47:08
yotutiさん、嬉しくなるようなコメントありがとうございました、モデルさんが毎年変わるので、楽しみです、来年も行きましょう。
返信する
Unknown (紅露)
2012-02-03 11:29:16
No.11の傘でポーズは秀逸、道展でもひょとすると上位に入りそうな気がします。
一緒に撮っているはずですが、このようなシーン思い当りません(成沢さんの同じモデルで角巻を振ったシーンもそうなんですが)漫然と撮っていると見逃してしまうんですね。反省しきりです。
やはり、一瞬をキャッチしてそれを絵にあらわす事が大事だと改めてわかりました。
返信する
開拓の村で (嵯峨)
2012-02-04 07:18:16
紅露さんへ、貴重なコメントありがとうございました。
コンテストに向いている写真は、自分では、気がつかず、ブログで指摘されて、これも良かったんだと思い、次に生かしております。
此からも、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事