嵯峨秋雄 北の風景

北海道の風景写真を中心に掲載します。

No 169・ヨサコイ(北大“縁”の巻)

2014年06月20日 01時00分00秒 | 写真




1・道庁前にて、北海道大学「縁」の皆様の「若き力」の演舞をご覧ください


◎ 今回ヨサコイのスケジュウル表をみたら道庁前に北海道大学「縁」が来ると載っていたので最終日の8日に出かけました。昼頃激しい雨で、今日の撮影は駄目かなと思いましたが、午後の演舞が始まる頃には晴れて来ました。道庁前の会場、雨のせいか、幸いに前の席を陣取る事が出来ました。北海道大学「縁」は一番人気と有って演舞が始まる頃は、身動きが出来ないほど超満員になりました。




2・道庁前の会場が狭いため、目の前まで迫って飛び跳ねて来る






3・一番前にいると目の前まで迫るので超広角レンズでないと入りません






4・若き力が最大のパフォ-マンスに大勢の観衆が大喜び






5・若さがあふれて、それに動きが早く、顔のピントもぶれてしまいます






6・今年のメンバ-は女性軍も躍動感あふれて元気はつらつ






7・北海道大学"縁" の皆様の「若き力」早い動きの踊りに拍手喝采






8・道庁前の会場が狭いため、思いっきり飛び回れず、ぎこちなさも






9・道庁前の会場は三度目の見学ですが、北海道大学「縁」は初見です






10・会場の観衆が“アカフン”はまだかの声に、なにやら大声でほえています






11・間もなく“アカフン”が登場と有って演舞にも力が入ります






12・会場の観衆が“アカフン”を待ってましたと熱狂の歓声です






13・北海道大学"縁" アカフンの勇姿、此を見たくて集まる心境分かります






14・道庁前の会場は狭いが大通りや他の会場にない雰囲気があります






15・道庁前の会場は狭いため、間近で見られるのが最高です






16・目の前で両手をいっぱいにひろげ若さと笑顔がはじける






17・目の前でのパフォ-マンス迫力満点の演技です






18・現代若者のスタイル広角レンズいっぱいに撮すと足の長さが目立つ






19・道庁前の会場が狭いながら最高の大きい演舞を見せてくれました






20・この後大通り会場で表彰式、2年連続準大賞おめでとう御座います







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No 168・蜜を求めるキアゲハ | トップ | No 170・ヨサコイの見所 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
8日は… (紅露)
2014-06-20 10:34:44
大通の南北パレード会場に張り付いていました。事前に、YOSAKOI公式HPで、北大縁チームの出場会場を調べたのですが、大通りでは、当日演舞しておらず、道庁前で3時前後に演舞することは知ってました。見られず残念でした。北大チームの衣装、去年とまた違っていますね。ワイドレンズでの迫力十分伝わってきます。
奥様、2-3週間で退院されたんですね、無事でよかったですね。
そのうち、撮影どこかご一緒したいですね。
返信する
ヨサコイ・・・ (嵯峨)
2014-06-20 19:18:31
当日、行くとき札樽間どしゃ降りの雨だったので半分あきらめていました。でも着いたとき晴れてラッキ-でした。家内を心配してくれてありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事