嵯峨秋雄 北の風景

北海道の風景写真を中心に掲載します。

No 117 ・秋田、和田中学同期生旅行(1)

2013年06月21日 01時00分00秒 | 写真





1・東京スカイツリ-四階切符売り場にて、和田中学同期生の面々


◎5月25日 秋田、和田中学同期生、有志13名が東京旅行へ(秋田11名、仙台1名、北海道1名)が当日、東京スカイツリ-、浅草寺、仲見世を見学、お台場、屋形舟で会食、宴会、翌日、在京あきた河辺会総会が有り、お茶の水ホテルジュラクに13名が出席して合流、総勢73名が集まり盛大な宴会でした。50年~60年ぶりに、生まれ故郷の懐かしい人が5人もいて、募る話ばかりでした。会の役員そして会に世話をしてくれた関係者に感謝します。26日に散会しましたが、僕だけもう一泊して、在京の佐々木さんに観光案内してもらい、お世話になり、ありがとうございました。次は北海道を案内します、お待ちしております。今回の東京旅行を3回に分けてブログに展示します、お楽しみに。




2・東京スカイツリ-の下通りにハデな絵を描いた車が止まる






3・東京スカイツリ-人気キャラクタ-のぬいぐるみが通る






4・浅草仲見世にて、左側は代表世話人、Kさんの勇姿






5・仲見世通り浅草寺から 東京スカイツリ-






6・仲見世通り浅草寺にて和田中学同期生記念撮影






7・東京駅が、5年間に及ぶ復元工事を終えて(2012年10月1日)に新装オープン






8・新装東京駅、南北ドーム内、天上のレリーフ(2012年10月完成)






9・新装東京駅、ライトアップされた丸の内北口






10・東京モノレ-ル、交差の瞬間






11・東京モノレ-ル、先頭車両に運転台が無い






12・あこがれの屋形船で念願の宴会そして巡り会えたことに乾杯






13・屋形船の若い女将さんが隅田川、お台場、等をスピ-チ






14・同期生の皆さんは夜の絶景より宴会の方が優先のようです






15・俺は飲みたいのを我慢してカメラを持って屋上へ撮影に






16・屋形船がレインボ-ブリッチをくぐる時、橋の下から東京タワ-が見える






17・屋形船からの絶景、向かいの高層ビルの上からも眺めてみたい






18・屋形船の回り全部が絶景、前方がフジテレビのビル






19・この時間帯は回りに屋形船が30艘位が遊泳、見事な眺めです






20・屋形船とお台場の観覧車この時間帯にくっきり見えます






21・屋形船から花火大会もすばらしいそうです、機会が有れば見たいですね






22・屋形船が揺れたときシャッタ-を切ったら油絵のようになる






23・屋形船屋上からライトアップされた東京スカイツリ-


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No 116 ・庭に集まる大勢の野... | トップ | No 118・秋田、和田中学同期... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同期生会… (yotuti)
2013-06-21 05:52:13
東京での総会お疲れ様でした。
有意義な日をブログに載せる事は素晴らしいと思います。
同期生の方々は今回のブログを見て大変喜ぶ事でしょう
次回も楽しみにお待ちしています。
返信する
屋形船 (嵯峨)
2013-06-21 06:35:38
同期生の集まりは此からは、どうなるかわからないので、参加してきました。初日のスカイツリ-は曇りの天気で遠くは見えなかったが、屋形船の夜景に感動しました。コメントありがとうございました。
返信する
夕刻・夜の屋台船は… (紅露)
2013-06-21 08:29:21
周囲が絶景、見ごたえがあります。というか絶好の撮影チャンスですね。八王子単身赴任の際は、家内と一度浅草橋から遊覧船に乗りましたが、昼間でした。ただ桜の時期で隅田川の両岸が満開の桜に、ただただ驚いたことを思い出しました。
第2弾、3弾が楽しみですね。
返信する
屋形船に・・・ (嵯峨)
2013-06-21 11:53:56
いつか又乗って撮りたいと思う屋形船の夜景でした。隅田川の桜と花火も撮りたいし、とにかく東京は被写体がいっぱいですね、チャンスが有ればと思います。
返信する
no.117和田中東京見物 (太田照二)
2013-06-30 20:33:04
2.東京ツリー:派手な車ラッキー
東京駅:東京郵便局から?
天上のレリーフはいいね。
16.東京タワーとレインボーブリッジは新鮮なアングル。
高層ビルとフジTV,屋形舟、サーファーもいいよ。
フジTVビルにエレベーターで上がったかい?俯瞰がいいよ。娘の案内でイタ飯屋のバルコニーからお台場の夜景を撮ったことを思い出したね。
返信する
屋形舟から夜景・・・ (嵯峨)
2013-07-01 07:17:58
絶好の撮影チャンスでした、最初の東京駅は向かいビルの屋上から、フジTVビル内の上は行きませんでした、残念です。東京タワーとレインボーブリッジは新鮮なアングルの評、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事