嵯峨秋雄 北の風景

北海道の風景写真を中心に掲載します。

No7・弘前城へ 桜見物に行く(その2)

2011年05月13日 01時00分00秒 | 写真

1・杉の大橋から朝の弘前城の表情です

夜明けに弘前城に着いた時は、まだ雨がぱらついていましたが、6時頃には青空が見えてきました、運がいいと言うか、ツキがあると言うか、ラッキ-でした。前回(その1)と同じような場所で撮りましたが、時間を変え、順光、逆光、と、角度を変えて、撮ってみたら、色々な特色の感じになったと思う写真が出来たので、是非見てください。


2・堀の桜に杉の大橋の赤が特に目立ちます





3・朝日がまぶしい城前のしだれ桜を半逆光で撮って見ました





4夜明けからの城内の清掃を終えて次の場所にむかう人たち





5・小雨の弘前城がしっとりと映っています





6・しだれ桜が踊っているように見えました





7・ここのしだれ桜は3分咲きですが、満開の時を想像しています





8・城の敷地内は東京ド-ム10個分が有るそうです、ここで、ジョキングする、おじさんを撮らえました





9・城を目立つように撮ったつもりが・・・平凡かな-





10・桜は青空が似合いますね-





11・ここの位置では桜が満開になると城が見えにくくなると思います





12・老木のすだれ桜を見ていると、公園の歴史を感じます





13・このすだれ桜は3と6と10番が同じ木です、位置と角度を変えると、これ程違う木に見えます





14・追手門通り満開のソメイヨシノです





15・弘前城内から遠くに見えるのは岩木山(1625m)です



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No6 ・ 弘前城へ桜見物に... | トップ | No8・十和田湖奥入瀬渓谷へ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しだれ桜が踊っている… (yotuti)
2011-05-13 03:57:53
様に見えますね~先生独特の
ローアングル撮影は特許もんです…
作品はすべていいと思います。

昨日の撮影会は早朝(3:40)
より案内先導して頂き
ありがとうございました。
また大変お疲れ様でした。
返信する
No.6の… (紅露)
2011-05-13 06:40:56
踊る枝垂桜がものすごい迫力を感じます。
老木は、それなりに歴史があるせいか、味わいのみならず、木に生命力や迫力を感じます。
小樽にも枝垂桜が欲しいですね。
返信する
弘前城 (嵯 峨)
2011-05-13 06:41:28
弘前城は記憶に残る桜の風景が良いところです、何年か後、満開時にまた行きたいと思っています。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事