http://www.webcg.net/WEBCG/news/n0000021866.html
『そんなランドグライダーは、有害物質を一切出さないEV。床下に収納されるリチウムイオンバッテリーと左右独立型のモーターの組み合わせで、後輪を駆動する。コンセントを介さず簡単にバッテリーチャージできる非接触型充電システムや、動物の行動パターンを応用した、常に自動的に他車を避けながら運転する安全システムも注目のポイントだ。』
この車バイクに屋根が付いた感じだろうか。
やはりこれからはEVということになる。
今はガソリンエンジンで走っているが、バッテリーの開発が
進めばすべてEVになることも考えられる。
ガソリンエンジンの石油掘削から燃料精製しガソリンエンジンを使用して走行エネルギーを得るまでの効率は約7%であると何かの資料で読んだ。これに比較すれば電気自動車の効率は21%程度になるのだろうか?いずれにしてもわれわれはエネルギーを使用する時にあまりにもロスが多い事に気がつく。
『そんなランドグライダーは、有害物質を一切出さないEV。床下に収納されるリチウムイオンバッテリーと左右独立型のモーターの組み合わせで、後輪を駆動する。コンセントを介さず簡単にバッテリーチャージできる非接触型充電システムや、動物の行動パターンを応用した、常に自動的に他車を避けながら運転する安全システムも注目のポイントだ。』
この車バイクに屋根が付いた感じだろうか。
やはりこれからはEVということになる。
今はガソリンエンジンで走っているが、バッテリーの開発が
進めばすべてEVになることも考えられる。
ガソリンエンジンの石油掘削から燃料精製しガソリンエンジンを使用して走行エネルギーを得るまでの効率は約7%であると何かの資料で読んだ。これに比較すれば電気自動車の効率は21%程度になるのだろうか?いずれにしてもわれわれはエネルギーを使用する時にあまりにもロスが多い事に気がつく。