エコビレッジ

ちょっとオシャレな『エコライフ』に参加しませんか!

自分で判断できる力を蓄えないといけない

2014-03-02 09:11:06 | ちょっと 『気になる』 はなし

オリンピックのお祭りが終了した。
その後、高梨沙羅がワールドカップで2年連続総合優勝したニュースや、葛西がワールドカップで3位に入ったことや、渡部が2位に入った事が新聞紙で小さく報道された。

いずれもすばらしいニュースであるが、その扱いは大きくはない。
ある意味オリンピック疲れの様相かも知れない。

新聞記事は何か大きなニュースがあれば、相対的に記事が小さくなる。
それはそれで自然な事で、こどもが100点を取って喜び返って報告しても
親が他のことに心を奪われていれば、それほどの関心を示さない事もある。

テレビのワイドニュースはその際たるもので
熱しやすくさめやすい日本人?の特徴を示している。
だからなおさら、何が本当に重要なことなのか?
自分で判断できる力を蓄えないといけない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「アンネの日記」その顛末とは | トップ | 処分が軽すぎないか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちょっと 『気になる』 はなし」カテゴリの最新記事