ボランティア演奏日記 「あきらとマドンナ」

訪問先でのハーモニカ演奏の記録と、時折、趣味の旅の様子等掲載しています

蝶は女か?それとも男か?4/17(土)HJI様No.47 キス魔健在ナリ

2021年04月17日 | 音楽ボランティア ハーモニカ演奏
 雨の中、演奏に出かけました。
施設によっては、玄関に屋根つきの雨よけがないところもありますが
本日は、屋根が有るので助かりました。

今日も皆様は、マスク着用で歌をうたわれましたが
大変盛り上がって楽しく終了出来ました。



昭和4年の歌、「東京行進曲」も良かったようでしたが
森進一さんの唄「花と蝶」も皆様の歌声が響きました。



蝶と言えば「夜の女性」を指すことが多いのですが
森進一さんのこの曲は”男が蝶”の設定となっています。
思い起こせば、不肖このアタシも
昔、昔のその昔、夜のとばりが下りる頃”蝶”を求めて徘徊していましたが
捕まえたのは、”蛾”ばかり・・それも”毒蛾”がほとんどで・・・刺されてイタかった!!
もてない男が夜の街をうろつくとロクなことになりません。
苦い思い出を込めて演奏しましたが昔を思い出し危うくトチルところでした。

ここのところ、地元でもコロナウイルス感染者が急増・・・
心配して、今後の訪問予定を担当者の方に相談したところ
「現在のボランティアは、”あきマド”さんだけにお願いしています。
私だってかかるかも分かりませんが、引きつづきお願いします」と言われて
今年いっぱいの予約を頂きました。

蔓延防止等の宣言で、断られると思っていましたので意外でした。
皆様の信頼を裏切らないように細心の注意は払うつもりです。

キス魔のおばぁちゃん・・・今日も元気いっぱい!
職員さんのとめる手を振り切って我々のところに来て
これからも2人で仲良く来てね・・!!と”手の甲”にWチュ!!(^^)/
96歳とは思えないお元気な方です。
「〇〇さん!駄目でしょう!!」・・と
怒られても知らぬ顔笑ってしまいました(^^)/
もちろんすぐ消毒はしましたが・・・

でも、皆さんに御支持を頂ける内が花・・・頑張りたいと思います!




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜が現れるグラス 4/12(火... | トップ | ワクチン投与の予約 5/11(火... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (閑斉)
2021-04-18 16:04:01
キス魔の餌食にはならなかったんですね。

何よりも信頼です。
演奏できる場所があっていいですね。
もうすぐワクチン注射が始まるので、もう少しですね。
返信する
閑斉様 (あきらとマドンナ)
2021-04-18 17:28:42
 有難うございます。
当市のワクチンは、まだまだ先に成りそうです
返信する

コメントを投稿

音楽ボランティア ハーモニカ演奏」カテゴリの最新記事