ボランティア演奏日記 「あきらとマドンナ」

訪問先でのハーモニカ演奏の記録と、時折、趣味の旅の様子等掲載しています

桜が現れるグラス 4/12(火)IKIK様 No.85

2021年04月13日 | 音楽ボランティア ハーモニカ演奏
 半公共施設ですので、検温・消毒・時間は厳格です。
今日は先月お休みをされていた方も出席され和やかな雰囲気でした。
演奏曲は、リクエストを中心にして
「高原列車は行く・おひまなら来てね・ブルーライトヨコハマ・
上を向いて歩こう・希望・花と蝶・荒城の月幻想的変奏曲」
最後の曲は、歌は無しで演奏のみで行いました。
この曲は、ハーモニカの基本的なテクニックが織り込まれていて
佐藤秀廊先生の編曲で名曲です。

私も昔浜松の鈴木楽器さんの講習会で
演奏家”柳川 優子さん”の「荒城の月幻想的変奏曲」を聴いて
ハーモニカでここまで吹けるのか・・とショックを受けたのを
覚えています。素晴らしい編曲の名曲です。

桜の花も散ってしまったので、
今日は色の変わる「グラス」で桜の花を咲かせ皆様にお見せしました。

温度が高いと白いままですが・・・


冷たい水をいれると温度が下がりピンクに変色し、
まるで桜が咲いたように見えます
些細な事ですが皆様も喜んで下さったようでした(^^)/


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も元気を頂きました 4/1... | トップ | 蝶は女か?それとも男か?4/1... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (閑斉)
2021-04-14 15:49:53
そのうち手品も見せるようになるかもですね。
返信する
Unknown (あきらとマドンナ)
2021-04-14 16:31:42
 以前は、簡単な手品も披露していました。
特に「おカネ」を題材にした手品は受けましたヨ
返信する

コメントを投稿

音楽ボランティア ハーモニカ演奏」カテゴリの最新記事