ボランティア演奏日記 「あきらとマドンナ」

訪問先でのハーモニカ演奏の記録と、時折、趣味の旅の様子等掲載しています

ワクチン投与の予約 5/11(火)いきいき様No.86 時間短縮

2021年05月11日 | 音楽ボランティア ハーモニカ演奏


 ウオーキングの途中に咲いていた”なんじゃもんじゃ”の花・・・
新緑の木々の多いところを歩いていると心が落ち着きます。
妻を有料のスポーツクラブに送って行き、
アタシは、妻の運動が終わるまで歩く・・・
妻は有料/トーサンは無料・・・
今やクラブの女性仲間では、妻の言いなりになる男として有名に成っているようです。(-_-)/~~~

 コロナウイルスの猛威は一向に収まらず
小生の居住区域でもここのところ急激に感染者が増加しています。
しかし、先日我が家にも「ワクチン投与の予約案内」が届きました。
ネットですぐ予約しましたがスムースに出来ました。5月末には接種の予定です。

 今日は、ペルーに旅した時に、マチュピチュに行く途中の峠で
購入したポシェットを初めて使いました。
黒のズボンに”南米独特の黄色の模様”が良く映えて思ったより気に入りました。
マンネリにならないように服装にも気を遣っていますが
このコロナ禍で以前に比べシャツを購入することも減りました
オンワードやワールドが赤字決算になるのも理解できます。

今日の演奏曲は、
「みかんの花咲く丘・ブルーライトヨコハマ・誰か故郷を想わざる・
修学旅行・東京だよおっかさん・いい日旅立ち」の25分間・・・
最後の消毒清掃が必至とのことで早めに終了しましたが
コロナ禍に、こうやって呼んで下さるところがあると言う事は幸せなことだ・・と
つくづく感じました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蝶は女か?それとも男か?4/1... | トップ | 懐かしのトリオ 5/18(火)aia... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あきらさん、こんにちわ。 (閑斉)
2021-05-11 16:05:31
当宅も以前は妻が有料のに行っていましたが、引っ越してからは一緒に歩くことで満足しているようです。
浮いたお金でカルチャーに行きたいようですが、まだまだですね。

「なんじゃもんじゃ」という花があるんですね。
名前に負けない風采です。

ワクチン予約もされたようでもう少しですね。
演奏、頑張っておられますね。
返信する
閑斉様 (あきらとマドンナ)
2021-05-13 08:56:02
 ラガーマンの閑斉さんの健脚ぶりには感心しきり・・私の場合は3000歩前後を歩いていま
返信する

コメントを投稿

音楽ボランティア ハーモニカ演奏」カテゴリの最新記事