バレンタイン♪



今日は全国的に、バレンタイン

主人は「今年は何個もらえるかなぁ♪」と、朝から何だかウキウキうれしそ~
今回は4個もらったと喜んで帰って来ました。
いくつになっても嬉しいものなんでしょうね

今日TVを見ていたら、
アンケートで、女性は7割近くの人がチョコはいらないと思っているのに対して、
男性は5割の人が欲しいと思っているんだとか・・。
数年前と違って、だんだん義理チョコも減ってきて、若い女性は自分への
ご褒美に、チョコエステとかに行くんだとか・・。
時代は変りつつあるようです。

高価なプレゼントにこだわらず、日頃のありがとうや好きの気持ちを、
チョコにそっと託すのもいいんじゃないかなぁ。。な~~んて・・
個人的にはそう思います。

そこから生まれる楽しい会話や、あったかいコミニュケーションもきっと大切な
ことのような気がします。

これは今日、次男が まりりんからもらってきた手作りチョコレートケーキです。

見るからに、美味しそうでしょ~?



こうやって、ハートがちょこんと乗っかっていたり、おしゃれなデザインや、
ラッピングなども彼女ならではの、細やかなセンスなんです。




彼女は若いのにお料理がとても上手特にお菓子やケーキにいたっては、
プロ並みの美味しさなんですよ~
今日のケーキもしっとりしていて、コクがあってとても美味しかったです
ありがとう&ごちそうさまでした~


私と言えば、お昼前からちょっと体調がすぐれず、夕飯の用意がやっと・・
結局、今年はお気に入りのお店でチョコケーキを買ってきました。
フルーツと組み合わせて、ハイど~ぞ。でした。




コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 恐るべし、行... 至福のランチ♪ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (panya)
2006-02-15 14:02:40
まりりんさんのケーキ可愛いですね、ケーキに可愛らしさがあふれてますね。

ゆずはさん、体調はいかがですか?大山まで行って疲れてしまったのでしょうか。早めにゆっくり休んでくださいね。

不調でもケーキにフルーツやプレッツェルを合わせてデコレーションするあたり、さすがゆずはさんですね。私だったら、ケーキだけだなぁ。お大事に。
 
 
 
おお! (ぷかたん)
2006-02-15 15:06:23
おいしそうなチョコケーキですね~



我が家の男性陣(5歳も含む)もチョコ貰ってましたよぉ~。



わたしも会社のヒトたちに、日頃の感謝の意を込めて、義理チョコ配りました。

みんな喜んでましたヨ



ゆずはさん、体調どぉですか?

あまりムリしないように、、、ですよ
 
 
 
Unknown (ki-rin)
2006-02-15 20:28:16
少しは元気になりましたか?

無理しないでゆっくり休んでくださいね

ケーキに添えられたお花がさすがゆずはさんですね

お花があるだけでケーキのお味も変わってくるようです



あっ、デジカメ買いました~

私もお店の人に同じことを言われて

キャノンにしましたよ~
 
 
 
皆さんへ。。 (ゆずは)
2006-02-17 17:53:17
panyaさん♪こんにちは

彼女のケーキ美味しそうでしょ♪

確かに・・本人も可愛い人です

体調の心配まで頂いて、嬉しいです。ウルウル。。

ちょっと腰痛と、お腹が痛かったんですが、すっかり治りました。ありがとうございます



ぷかたんさん♪こんにちは

いつも覗いてくれてありがと



体調はお蔭様で治りましたよ。

心配してくれてありがとう♪

5歳の僕までもらって来たのね~。

さぞかしカッコいいんだろうな。もしかして

ジャニーズ系?



ki-rinさん♪いつもホントにありがとうございます。こうやって来て頂くばかりで・・

私の方はお邪魔しても足跡が残せず、残念です。サインUP頑張ってみようかな~。。

体調の方はすっかりよくなりました。

ご心配頂いてありがとうございます♪

わぁデジカメ買ったんですね。素敵な画像、楽しみにしてま~す
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。