あきべや

鯨飲日記、みたび。
Ramen & Alcohol & SoftVolleyball LOVE!

22222

2012-07-20 19:19:36 | お知らせ!
トータルカウンターの「22222」。

自分で踏んでしまいました…。
コメント

ペップキッズ郡山デート。

2012-07-19 23:16:22 | 家族
先週の日曜日。

小学生の息子①、②、娘①は、家内と一緒に、地域のイベントで、スパリゾートハワイアンズへ。

微妙に、幼稚園行事が重なってしまった娘②。
前夜は、涙目ながらに、私とのデートを受け入れて。

午前中の幼稚園行事が終わったあとは、ふたりで郡山に向かいました。
デート先は、「ペップキッズ郡山

震災云々で、郡山にオープンした屋内の遊び場。
一回行ってみたいな、と思いつつも、めちゃくちゃ混んでいるとの噂があり。
また、娘①以上では、もうつまんないだろうな、という事で、足が遠のいていました。

郡山に着いてから、ガストでランチデートをして。
14:00からの入場を狙って、入場整理券を受け取りにペップキッズ郡山へ着いたのが13:15頃。

入場整理券、ギリギリでした。
あと10分遅かったら、整理券をもらえなかったかもしれません。
まだまだ混雑してるんですね。。

場内は…。
まあ、楽しかったです。
ボールプールで笑顔の娘②



ただ、伊達在住の私としては、「わざわざ郡山まで行って」という点を考えると、ちょっと疑問符かな、と。
郡山在住だったら、多分、うんと満足なんしょうけどね。

無料・有料の差はありますが、地域性を考えると、福島市・MAX内の室内遊園地に軍配があがるのかな。。
コメント

本場広島お好み焼きかっちゃん

2012-07-11 23:08:56 | 侍ファイターズ
先週の土曜日。

侍ファイターズの公式戦は、大雨のため延期となり、練習も中止となりました。

なんだか、力を持て余してしまった息子ふたりと、バッティングセンターで練習をしたり。
そこで、偶然侍のSコーチと、その息子でチームメイトのTと会ったりしつつ。

帰りの車中、なぜか息子達と「修学旅行」の話題で盛り上がって。
息子①が広島を希望したりした流れで。
昼飯は、福島市の「かっちゃん」となりました。
侍ファイターズの練習場所のひとつ、野田中央公園の近くのお店です。

実は、私もはじめての訪問だったのですが。
これが大正解。
うまうま~。



おまけで、ソースで描いたピカチュウつきの煎餅までつけてもらって。
お好み焼き2枚、うち1枚はそばダブルで。
大満足で完食の3人でした。

そして。
ここから「侍オヤジ会」、そして翌日のコールド負けへとつながってしまうのですが。

侍の試合結果や、感想を期待して飛んできていただいた方には、期待はずれのアップ内容でですみません。
それは、そのうちアップ…、できるかな。。
コメント (6)