あきべや

鯨飲日記、みたび。
Ramen & Alcohol & SoftVolleyball LOVE!

KEIRINグランプリ

2011-12-30 13:11:04 | 競輪
まだ仕事中ですが。
昼休みを利用して、車券を仕込んできました。

伏見→成田を本線に、裏目も。
佐藤を押さえた東北車券。

今年のグランプリくらいは、福島で決まってもいいんじゃないですかね。
コメント

有馬記念・結論

2011-12-25 07:47:38 | 競馬
セシウムの影響を乗り越えて、今年もサンタさんは我が家にきてくれました。
皆様も、素敵なイブを過ごされたでしょうか?

さて、有馬記念。

昨年は、例年私が狙う「秋天からの直行馬」がいませんでした。
結果も惨敗。

しかし。
今年は一頭だけ直行馬がいます。
迷う余地は、全くありません。
本命は、「アーネストリー」です。
私にとっては、サンタさんからのプレゼントのようです。

◎アーネストリー 

相手も、思い切って、秋に2戦以上しており、かつ前走がジャパンカップの馬は疲労が激しいとみて、全部消します。

〇ヒルノダムール
▲オルフェーブル
△ヴィクトワールピサ
△レッドデイヴィス
△ルーラーシップ

単勝と馬連で。

皆様の予想もぜひお待ちしております。
ホワイトクリスマスの福島からの予想でした。

来春には、福島競馬再開です。



コメント (3)

いざ、クリスマス有馬。

2011-12-24 22:28:12 | 競馬
毎年書いていますが、私が有馬記念の予想で重視しているポイントは、「疲れていない事」と「本気度」。
理想のローテーションが、秋天からの直行。
あえてジャパンカップをパスしての有馬狙いがベスト。

今年はズバリの馬が一頭いますね。
最終結論は、当日にアップしたいと思います。

ちなみに、過去の私の予想は下のとおり。
皆様の予想も、ぜひお待ちしております。

●07年の私の予想

●07年の私の回顧

●08年の私の予想

●09年の私の予想

●09年の私の回顧

●10年の私の予想
コメント

福島発 フィールド・オブ・ドリームス

2011-12-11 23:05:48 | 侍ファイターズ
最近、息子①と②が、少年野球チームに入団しました。
「侍ファイターズ」といいます。

侍ファイターズのホームページへのリンクはこちら

以前から、NPO団体の主催する野球チームには参加していたのですが、震災以降、自然消滅となってしまっておりました。
そのチームのコーチだった方が、新たに監督として立ち上げたチームです。
放射能の問題をはじめ、色々な障壁がある中での勇気ある結成、頭が下がります。

そして、それに集った子供たち。
私の息子たちが入団して、やっと9人揃ったようです。

練習風景!(ユニフォームはまだバラバラですが)


そして、実は私も。
下手くそながら、時間の都合がつく時には、玉ひろい程度のお手伝いをさせていただいております。

以前のチームからくらべると、練習内容は数段ハードです。
土曜日と日曜日の午後は、練習漬けの息子たちです。
私としては、今のほうが数段いいと思いますけどね。
息子たちは、くたくたになりながらも、目を輝かせて練習内容を報告してきます。
キャッチボールひとつとっても、数段レベルが上がりました。(ちょっと親バカ修正込み)

私も、邪魔にならない程度に,、お手伝いを続けていければと思っています。
やっぱ、野球は楽しいですね。ドキドキしますね。
福島発の、フィールド・オブ・ドリームスです。
応援よろしくお願いします。
コメント (2)