あきべや

鯨飲日記、みたび。
Ramen & Alcohol & SoftVolleyball LOVE!

伏黒幼稚園C(GⅠ)

2009-09-30 22:49:54 | 家族
ちょっと前の話になってしまいますが。

今年も、「伏黒幼稚園C」の季節となりました。

昨年は、息子②がリレーで怒涛の追い込みをみせたGⅠ。
今年は娘①の新馬戦でした。

昨年も「スプリンターズS」と同時のアップでしたね。

さて、最大の注目は娘①の「徒競争」。
牡牝混合のレースです。

無難なスタートを切った娘①でしたが、最後の踏ん張りどころで、牡2頭にさされての3着。
本当に惜しい3着でした。
内枠スタートが最後までひびいてしまった感じです。
全員、真ん中に向かって走る感じでしたからね。
距離ロスが大きかったです。
「器の大きさは感じさせてくれた」といった感じのレースでした。

そのほか、親子玉入れなどを無難にこなして、無事運動会終了。
息子①からはじまって5回目の幼稚園運動会。
娘②の卒園まで、8回連続皆勤賞の予定です。
きれいに途切れ目無く。
コメント

虫が苦手な人はご遠慮ください(新潟ツアー)

2009-09-06 10:24:08 | 家族
緊急告知などと煽っておきながら、またしても放置状態のこのブログ。
毎日、ちょっとづつでも更新したい気持ちはあるのですがねえ…。

さて、遅くなりましたが新潟ツアーの報告。
特に何かのイベントにあわせて帰ったわけではないので、メインは1週遅れの墓参りと虫取り。
期待値の高かったカブトムシ系には出会えませんでしたが、多くの種類の虫をゲットしてきました。

以下、虫嫌いの人は凝視に耐えない画像も含まれていますのでご注意ください。

まずは定番のトンボ。
なんだか今年はトンボの姿が少ないそうですが、子ども達に一番人気のオニヤンマゲット。




ほかにも、蛙やらバッタやらカマキリやらを捕まえて、ハイライトはこの1匹。

子ども達と大騒ぎで追いかけて、素手で捕まえたのはこの私です。



ちなみに、地元の通称は、「カナギッチョ」。

夢のコラボ実現。




ちなみに、この「カナギッチョ」は、そのまま福島に拉致され、今も元気に暮らしております。
いっしょに捕まえてきた蛙をえさに。
コメント