あきべや

鯨飲日記、みたび。
Ramen & Alcohol & SoftVolleyball LOVE!

KEIRINグランプリ2013 予想

2013-12-29 22:54:39 | 競輪
少なくとも。
有馬記念よりは、間違い無く回収率は高いと思うんですよね。
私のKEIRNグランプリ実績。

今年も、大晦日まで仕事の私です。
きっちり当てて、モチベーションをキープしたいところです。
(明日も、仕事の合間を見て車券を買いに行くしかないですな)

さて、展開予想。
前の記事でもアップしたように、関東がグダグダです。
おそらく、そのグダグダの責任を感じて、長塚が無理やり先行策に出るとみました。
平原が番手発進も、そのタイミングは超早仕掛け。
新田が難なくあわせて、関東は全滅。
福島ラインで決まりそうなところに、満を持して深谷のまくりが決まるとみました。

直線までに、珍しく脚を使わずにすみそうな深谷。
金子の差しまでは決まらないとみて、深谷→金子が大本線。裏目なし。
深谷だけが届いてしまう、深谷←→成田が押さえ。

一応3点で勝負ですが、押さえを取っ払って、深谷→金子の一点有り金勝負もありかも。

ちなみに、現在の2車単オッズ。
9深谷→3金子 17倍
9深谷→7成田 30倍
7成田→9深谷 34倍

<KEIRIN公式サイトでのオッズ>

人気サイドですが、勝負になりそうですね。
コメント

有馬回顧せずとヤンググランプリ予想とKEIRINグランプリ2013妄想とブロッケンJr

2013-12-29 10:55:09 | 競輪
有馬記念は、特に回顧するほどの予想でもなかったので。
恒例の遠吠え、「まだKEIRINグランプリがある!」はアップできませんでしたが。

昨年のように、気分よく年越しを迎えたいところです。

<昨年のKEIRINグランプリ予想へのリンク>
<昨年のKEIRINグランプリ回顧へのリンク>

今年のグランプリ。
結束出来れば、関東だと考えていました。
「並び」でもめるのは予想しましたが、まさかの単騎戦までも含めたゴタゴタ。
結局、長塚→平原→後閑で落ち着いたようですが、苦肉の策と言わざるを得ません。
まとめ役が、不在。
こうなると、やはり直前の競輪祭で、神山をメンバーに引き上げられなかったことが響いていますね。

関東が脆いとみれば、やはり深谷-金子の師弟コンビを有力視でしょうか。
最後までその神山と競って、滑り込み出場の浅井が後ろを固めるというのも、何かの縁が働いているような気がします。

師弟コンビを中心に考えますが、そこですんなり決まるのか否か。
もう少し、妄想を膨らませて、結論付けたいと思います。

その前に、今日はヤンググランプリ。
こちらも、うまくラインが出来ず、単騎だらけの一線となりました。
特に、郡司と和田。
同期で同県が連携しないというのは、どうなんでしょう。
こんなところにも、関東の結束崩壊が見え隠れしています。
競輪の醍醐味を、自分達で放棄してしまっていいのでしょうか。

さて、当然人気はバラけているようですが。
ならば、あえて真っ当にラインを狙う一手。

2小松崎⇔5阿部の北コンビ、表裏2点が本線。
1竹内⇔7猪俣の中部コンビ、表裏2点が押え。

合計4点で、明日の資金稼ぎですね。

ところで。
「師弟コンビ」というと、まずロビンマスクとウォーズマンを思い浮かべてしまう私は、アラフォーキン消し世代。
一番好きだったキャラは、ブロッケンJr。
コメント

年賀状

2013-12-28 00:44:13 | 風情
本日、やっとこさ年賀状を投函しました。
元旦に間に合うか微妙です。
ご容赦願います。

@磐梯熱海温泉華の湯
コメント

有馬記念 予想

2013-12-22 09:44:04 | 競馬
時の経つのが、あまりにも早すぎて。
今日が、有馬記念当日であるという現実。
正直、うまく受けとめることが出来ていません。
まあ、それでも馬券は買うんですけどね。

さて、昨日の記事で、私の過去の買い目はさらしております。
マツリダゴッホ、ダイワスカーレット、ドリームジャーニー。
かつて、3年連続で優勝馬を出した黄金ローテーション、「天皇賞からの直行馬を狙え」作戦。
ここ数年は、うまく作用していませんが、あえて今年もこの仕込みで。

今年は、直行馬が2頭。
「ヴェルデグリーン」と「ダノンバラード」。
中山巧者という点でも、マツリダゴッホを思い出させる両頭です。

さらに、引いたのが絶好の1枠。しかも同居。
これは、久々に枠連で買えということなんでしょう。

<結論>

枠連 1-1、1-3が大本線。1-7、1-8が押さえ。

ちなみに、子ども達の本命。
息子① ゴールドシップ
息子② カレンミロティック
娘① オルフェーヴル
娘② アドマイヤラクティ

そして今晩。
家族で「辰巳屋クリスマスファミリーバイキング」におでかけ予定です。

幸せな気分で迎えられますように…。
コメント

有馬記念 妄想

2013-12-21 09:56:36 | 競馬
もう、1枠しか見えない…。

拙ブログを、長年ご愛読いただいている方なら、その理由をお分かりいただけるでしょう。
マツリダゴッホの爆走的中から、はや6年ですか…。

まあ、あまりにも、「ヴェルデ=マツリ」説が流れすぎの嫌いはありますが。

●07年の私の予想

●07年の私の回顧

●08年の私の予想

●09年の私の予想

●09年の私の回顧

●10年の私の予想

●11年の私の予想

●12年の私の予想

今年の有馬記念。
最終予想アップは、今晩か明日の予定です。

子供たちへのクリスマスプレゼントは、もうサンタさんが準備したようです。
サンタさんに、その代金を補填できますように。
コメント