あきここの豆だいふく

VIVA 日常の嗜好品

またまた大江戸温泉浦安万華鏡~

2013年08月10日 | 日記
暑いからさ、水物で遊ぼう!ってことで、大江戸温泉の企画。

大江戸温泉浦安万華鏡は、夏の間、水着ゾーンの温泉5つが水風呂!と言うことで、プール気分で行ったんですが…この連日の猛暑で、水のはずが水温が上がっていて、ほぼお湯(笑)

仕方ないよね~自然の力には勝てない。

さて。
大々的に誘ったのですが、結局我が家と*はなこ*さんちのみ。
大人2、子ども3人のこざっぱりした会になりました。

みんな夏は忙しいよね~(^-^;)

ドクターフィッシュを見つけた*はなこ*さんが「普段は(だんなさんに)もったいない~って言われてできないから、今日はやってみたい~!」と嬉しそう。

※ドクターフィッシュ:トルコに生息する鯉の仲間。歯を持っていない魚で、古い角質をついばんで取ってくれる。足湯のように、ドクターフィッシュの水槽に足を入れると、わらわらと寄ってきて、ついばんで、それはくすぐったく、そして低周波の電気のよう。

先にお若いカップルが1組入っているのを見て、*はなこ*さんたら「(魚の数が決まっているから)先に入っている人がいたら、もったいないかな?」と言っていましたが、ドクターフィッシュ歴3回目のあたくしはだいたい分かっておりました。

足を入れようとしたときにちょうど、カップルの男子が「なんか俺の方ばっかり来ている。これって汚い方に来るんじゃない…」と言いかけていたから、すかさずあたくし「そうなんだよ~」と。

その男子(げげっ!知らない人にそこまではっきり言う?)ってびっくりした顔をしたんだけれど、次の瞬間納得。

そう。

あたしたちが足を入れたら、ドクター君たちが全部あたしたちの足にしがみついてきた(笑)

もう、そのカップル大ウケ。
あたしたちも笑うしかない。

*はなこ*さん前言撤回。
「ほんと、なんか、わるーい」(笑)
「足を一本ずつ出しとくわ」って。

もう。私たちが足を入れたら、ドクター君たちもあたしたちの足以外興味ないみたいで。カップルの女子なんて、5匹くらいしかついてなくて、同じ値段払ってるかと思うと申し訳ないっす。

ドクター君たちのおかげで、足の裏すべすべふわふわ。



しろくまカフェとのコラボで、いたるところにかわいいボードがありました。(でも、しろくまカフェという存在を知らないんだけれど…)



水着ゾーンを16時過ぎにでて、お風呂ゾーンでいろいろなお風呂に浸かり(と言っても、のんたんがすでに飽きてきているので、ちょっとずつ、ショートタイム)、17時には夕食。

あとからネッタシ君がやってきたんだけれど、もう館内を勝手知ったる子どもたち。
ネッタシ君に館内の説明をして、タオルやら館内着を選んであげる…が、子ども用の浴衣を「ネッタシ君には「大」でいいんだよね!」と自慢げに持ってくる(笑)
子ども用の「大」はきっと入らないなぁ~。



ゲームで遊びたい!って言う子どもたちに、*はなこ*さんの提案で、ひとり400円分のコインを買ってあげる。100円で遊べるものもあれば、200円で遊べるものもある。ひとり最大で3つくらい遊べるかな?

子どもたちは、とっても嬉しそうに考えてゲームしてたみたいです。知らない子どもたちも集まったりして、みんなで盛り上がっていたみたい。(どこの親も、もったいないからそんなにゲームさせないし(笑))

30分くらい遊んでました。

そのあと大道芸のJTさんの芸が始まって周りに集まる。大人たちは缶ビール片手に、遠巻きに見ている。

なんだかね~とっても楽チン。
でも楽しい時間はあっという間におしまい。

もわっとした暑い夏の夜に、家路についたのである。

たまにはこんな遊びも楽しいね♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿