あきここの豆だいふく

VIVA 日常の嗜好品

彷徨い鉄

2012年02月27日 | 日記
鉄道ファンにはいろいろおります。

「撮り鉄」「聞き鉄」「乗り鉄」…
あたしが毎朝見かけるのは、「走り鉄」。

ちょっと佐藤隆太似のスポーツ刈りの男の子(と言っても20代後半?)が毎朝、車両の先頭から走ってきます。
毎日です。たぶんきっと彼は、電車の全車両を走らないと気が済まない「走り鉄」なんじゃないかしら?
本人に確認はしていないけど。

そんなんで、あたしも彼を見かけないと落ち着かなくなってしまいました(笑)

さて…
あたくし。月曜日からオッペケペーでした。

あたしが乗る電車は、あたしの乗換駅で、折り返し東京方面になる各駅停車です。

ほけーっと英語の文法の本を読んでいて、電車を降りると、ドアが閉まります。
反対側のホームのドアが開き、東京方面へ向かう人たちがぞぞーっと乗ってくるんです。

んで。
ほけーっと。

なんか、持ち物軽い…
あれ?お弁当バッグは???

ガーン。
いつもは後ろを振り返って忘れ物がないかチェックするんですが、今日に限ってほけーっと出てきてしまった。(いかんいかん月曜日)

あたし、ほんと。ほけーっとしてるとすぐに忘れ物をするんです。
だから、題して「akicoco見返り美人作戦」で、振り返って忘れ物を確認することを習慣づけてはいるんですけど。
(まぁ忘れ物をするときって、そうやってほけーっとしてる瞬間だよね)

階段のぼって反対側のホームに急いで行って!!!

お、おお弁当!!!

あれ?
どこ?

みんなみっちり座ってる。
この車両じゃなかったかな???

だれかお弁当隠しちゃった???(被害妄想)

全然見つからないので(わずか1分に満たないのに)

改札の駅員室へ駆け込む。
「あ!!あの!!!今停まっている電車の中にお弁当を!!」
「まだここに届いていないから、3番線ホームにある事務室に行ってるかもね?」

またホームへおりる。
事務室へ向かい
「おおおおおお弁当」
「届いてませんよ?」

「き。消えた…あたしのお弁当が忽然と消えた」
(朝はちゃんと持って家を出た)

 *

会社についてうなだれていたら、会社のジイジ(常務)が、お昼にセブンイレブンに連れて行ってくれて、おにぎりとか春雨スープとか買ってくれた(^-^;)ありがたいぃ。(しかもわらび餅のお土産付)

 *

はふー。

と帰り道。

自転車の前カゴに…


お弁当放置。


ちゃんちゃん。

 *

思い起こしましたが、あたしの今朝の行動。結構ヤバいよ。見知らぬお姉さんに「ここにアタシのお弁当がぁ(ありませんでしたか)?」とか。同じ車両を何度もぐるぐる。

たぶん、みんなあたしを
新しい鉄「彷徨い鉄?」と思っただろうな。
(だってみんなただならぬ表情で見てたもの)

ふー。

それに比べたら「走り鉄」の幸せな雰囲気なこと。

皆さんも忘れ物には十分注意しましょう。
「見返り美人作戦」でね。(しつこい)