もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

長峰山トレッキング①

2012年05月12日 | お出かけ

今日は、安曇野の長峰山(933m) へ。

Rimg1120上りは道祖神があったりするなだらかなコース。

Rimg1121背の高い松が多く、松ぼっくりがいっぱい落ちている。

プンプンするくらいの新緑。

お花もいろいろ。

Rimg1118Rimg1129

Rimg1135

Rimg1131

足元の、小さな花のかわいいこと

Rimg1132Rimg1137「長峰」の名の通り、ある程度の高さから峰がず―――と続く。

そしてやっと、頂上が





コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 古い切手 | トップ | 長峰山トレッキング② »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い花がいっぱいですね (ぐり)
2012-05-12 21:26:26
可愛い花がいっぱいですね
見たことのないのばかりです
返信する
多分ついこの前まで雪が残っていたんでしょう? (ふみいろ)
2012-05-12 21:28:16
多分ついこの前まで雪が残っていたんでしょう?
春は早いね^^早春の花ばかり!
私は特に、マムシグサのお仲間がゾクッと来ますね。
こっち見てる気がして。。。^^;
足もとのお花たちもカレ~ン!
返信する
[E:flag]ふみいろさん (あきばば)
2012-05-13 22:08:25
[E:flag]ふみいろさん
マムシグサがぼんぼん生えていると面白いです~~
山の花は、小さいけどきれいな形[E:shine]
山野草好きの人が、目を輝かせておりました。

[E:flag]ぐりさん
山の花は、色も形もずっと変わらずいいですよね[E:cute]
松林が多く、匂いがぷんぷんしましたよ。
返信する
え・・・安曇野長野県の安曇野ですよね~~ (くらら)
2012-05-16 13:52:06
え・・・安曇野長野県の安曇野ですよね~~

私の家から高速で1時間も掛らない所です
安曇野は ワサビ大王わさび園に出かけたことがあります。

長峰山こんなに素敵な所があったなんて知りませんでした。
  今度 出かけてみたいです
返信する
[E:flag]くららさん (あきばば)
2012-05-16 13:57:33
[E:flag]くららさん
是非―、車でなく足で登るとよい運動になります[E:paper]

大王わさび園、水がきれい~~[E:shine]
看板?猫夫婦がいました[E:cat]
返信する

コメントを投稿