もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

ぼやぼやしたもの

2019年05月21日 | 自然・生き物・季節


電線にカワラヒワ。ガラス越しでぼやぼやしているが、羽の黄色がよく目立つので誰かわかった。



先日のアメンボの池のイモリ。水はきれいだけど底の方にいるのでぼやぼや~~

◎ マツコの知らない世界のアジサイ博士の話がおもしろい。4000種類もあるなんて。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« たくさん咲いた | トップ | そら豆 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばんば)
2019-05-21 23:04:02
マツコの知らない世界…本日初めて観ました。
何故か、オッサンが「アジサイ!アジサイ!」とチャンネルを…ラッキー!
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2019-05-21 23:44:09
はっきりしないものをぼやぼやというのですか?
可愛い表現ですね(笑)
あきばばさん 野鳥大きく撮れますね
よほど近くで撮っているのかカメラがよいのか 気になりましたよ(笑)

アジサイ 可愛いお花がいっぱいでしたね。
私も今年は「アジサイ屋敷」に行って来ようと思いましたよ(*^-^*)
返信する
Unknown (Toshi)
2019-05-22 09:04:10
水ぬるむという表現がぴったりの
ようですね。
生き物さんも活発に活動し始めたようですね。
返信する
カワラヒワ (gongitune)
2019-05-22 09:53:03
初めて知りました。
流石、野鳥に詳しいakibabaさん。
ネットで調べたら、かわいい鳴き声が聞こえてきました。
返信する
最近の花の世界って (ぐり)
2019-05-22 13:49:47
かけ合わせにかけ合わせでいろいろな品種が生まれ3000種4000選手などという花ばかりですよね
紫陽花ロード東北のどこだっけ行ってみたいですね
返信する
遠いのがいいです (ふみいろ)
2019-05-22 18:53:52
遠いのによく見えるのは、空気も水も澄んでいるんですね^^
カワラヒワ、初めて認識。南国の鳥みたいなきれいな緑色ですね。
返信する
Unknown (あきばば)
2019-05-22 23:42:05
ばんばさん
やりましたねー
なかなkマニアックな人が登場します。

PAPAさん
「ボヤボヤ」は自分の言葉なので、一般的でないかもです(*^^*)
室内から撮ったのでこのざまです~~
もっとくっきり撮りたいです(ほぼ無理)
アジサイ屋敷?? それは一般のお宅なのでしょうか。

Toshiさん
いろいろ活動中です。

gongituneさん
いい声がすると思ったら、家の前の電線に止まっていました。しかし窓を開けたら飛び立つと思って、室内から撮りました。

ぐりさん
早々東北の素晴らしいところ紹介されていました。

ふみいろさん
カワラヒワ、身体は地味ですが、この黄色がとても目立ちます。しょっちゅうは来ないです。
返信する

コメントを投稿