もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

そら豆

2019年05月22日 | おいしいもの


そら豆が大好き。昔母がよく送ってくれた~~  姉がひとりでよく食べていた~
しかし、スーパーではめちゃくちゃ高いのである。
今日道の駅でみつけて塩ゆでして食べました



80円の幸せ
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« ぼやぼやしたもの | トップ | 夏みたい »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~ (ぐり)
2019-05-23 00:03:20
どこの道の駅ですか
買いに行きたい
飛騨でそらまめがとれるんですかね
やす~い
返信する
そら豆 (おばさん)
2019-05-23 06:55:08
子どもの頃
わが家でも田圃のあぜ道に
植えていました。今は思い出です。
返信する
Unknown (Toshi)
2019-05-23 08:47:05
そら豆の季節になりましたね~。
さっとお塩を振りかけて食すと
初夏の味ですね~。
返信する
豆が美味しい季節になりました (gongitune)
2019-05-23 16:52:12
塩ゆでした食卓のソラマメちゃんも見たかったです。
地元の道の駅に行く機会がありません。
返信する
Unknown (あきばば)
2019-05-23 21:43:54
ぐりさん
荘川ですけど・・・・

おばさん様
昔は皆さん植えていたような気がします。
おいしいけどさやがでかい割に中身がちっこいから敬遠されたのかしらー

Toshiさん
本当に、初夏のわずかな期間しか食べられない気がします。少しですが味わって食べました。

gongituneさん
いろんな豆が出回りますね。岐阜県はやたら道の駅があるのです。
返信する

コメントを投稿