もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

たくさん咲いた

2019年05月20日 | 植物


去年ホームセンターで売れ残っていたフクシャが、復活して大きくなってたくさん咲いた
合計20個くらいつぼみや咲きそうなのがあって、嬉しいーーー



デンドロビウムもいっぱい咲いて、嬉しいーー

今夜は雨である。
おとといの屋久島の大雨にびっくりした。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 旬の素材のパスタ | トップ | ぼやぼやしたもの »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お上手! (ふみいろ)
2019-05-20 22:46:21
見切り品の中にもちょっとのお世話や我慢で、また咲いてくれたりしますもの。。
応えてくれてよかったですね^^
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2019-05-20 23:42:50
残りものには福があるって感じですね。
フクシャ良く咲いていますね。
デンドロビウムも・・・
あきばばさんがお世話うまいのですよ。
私は 枯らせてばかりで大事にしてた「野ボタン」3年目にしてダメにしました(笑)
がっかりしました(*^-^*)
返信する
Unknown (ばんば)
2019-05-21 07:51:21
フクシア、可愛いですね~~
以前はまってた時期もあるけど、夏越しに何度も失敗してからはもう諦めましたよ~(>_<)

デンドロさんも可愛い!
こういう蘭も世話が大変ですね。
うちではカイガラムシにやられてしまって全滅しました…涙

昨夜は久しぶりにBSの番組観れました~満足、満足~
返信する
Unknown (Toshi)
2019-05-21 09:00:25
花がきれいに咲く季節ですね~。
見事に咲きそろって良い感じです~。
返信する
可愛い花ですね (gongitune)
2019-05-21 20:57:02
フクシャは連休前に訪れた大分の花公園の温室に
咲いていました。
家庭でも栽培できるんですね。
あきばばさんは花の育て方がお上手ですね。
我が家のデンドロさんはとっくに終わってしまい
ました。
お世話をした植物が生長すると嬉しいです。
返信する
Unknown (あきばば)
2019-05-21 21:56:42
私でなく、たまに来る娘の手入れがいいのだと思いますよ。私はただ水をやったり眺めているだけです。
ただ、大きくなったモンステラをだめにしてしまった~~

ばんばさん
フクシャ、たくさん種類がありますね。
可愛い花で大好き。
デンドロビウムは、15年くらい前に娘が誕生日にもらって大きくなったのを挿し木みたいにして育ったやつです。
そして株分けするくらいの育ったので嬉しい~~
BS見られてよかったです~~

Toshiさん
緑も花も咲いて良い季節です。
死ぬほど暑くないですし。

gongituneさん
娘が花が好きなので。指導を受けながら色々育てております。
返信する

コメントを投稿