もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

台風と共に

2017年09月18日 | お出かけ


台風が来たけど、連休は岡山に帰省して、今帰って来た
アマガエルをはじめ、トノサマガエルにも会って来た



オジギソウが育って花が咲いていた。



種は変わった感じ。



オジギソウとこの花が絡まっていた。

昨日夕方から夜はピークで、エリアメール鳴るし、ビュービューと雨風強く、久しぶりに激しいのを体験した。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« ベジポップ | トップ | 牛窓神社へ »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2017-09-19 00:51:24
お帰りなさい~
台風の被害は大丈夫でしたか?
千葉も強風で眠れなかったよ(笑)

アマガエル かわいいね~
私も羅臼湖でたくさんあいました。

可愛い花束ですね~
テーブルに一瓶 優しい感じですね~
返信する
Unknown (Toshi)
2017-09-19 07:37:26
台風が過ぎ去って、また一歩
秋が進む感じですね。
返信する
風と共に?。(*^_^*) (koutoku)
2017-09-19 10:20:28
(風と共に去りぬ)じゃなく(風と共に向かった)じゃね!。(*^_^*)
で!(アマガエル、トノサマガエル)は 高山には居ないのかね?。(笑)
次回は 我が地へ来なさい、ガマ も居るからね?。(*^_^*)
返信する
帰省されていたのですね (gongitune)
2017-09-19 13:07:54
日曜日は運休した鉄道が多かったので無事に旅を終えられて良かったです。
オジギソウのトゲは痛いけど、
花は可愛いですね。
センニチコウ?がいっぱい咲いているのですね。
いろんな色合いで綺麗です。
返信する
Unknown (あきばば)
2017-09-19 23:49:07
PAPAさん
台風久しぶりに体験しました~~
やはり山の中より激しかったです・・・
羅臼にアマガエルがたくさんいるのはちょっと驚き。
娘が花をたくさん切って何個も作っていました。

Toshiさん
朝は肌寒いくらいですよ。
まだまだ10月でも台風来ますよねー

koutokuさん
台風でも予定こなしました~~
家の周りに田んぼがないからか、アマガエルやトノサマガエルはたまにしか見かけないのですよ・・・

gongituneさん
千日紅の種をばらまいたら、たくさん生えたようです。
オジギソウも力があって大きくなりますね。

日曜日の夕方から夜に帰る日程でなくて一安心でした。実際止まったようなので


返信する

コメントを投稿