もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

チョコを食べる日

2015年02月14日 | イベント


今朝のうちの前の雑木林の様子。
「またか?」と言われそう・・

さて、今日は世の中バレンタインデー
若者は手作りしたり、告白()したりしているんでしょうか???

今やもう、自分や友達などにチョコを贈る大イベントになって、あちこちでいろんなチョコが売られている。





こんなおばさんにも友や娘からチョコ+お菓子が届けられた。うれしいね~~

今日藤木直人のラジオを聞いていたら小学校の時、バレンタインデーの日の話。
下校の前、担任の先生が 「今日、チョコを貰えなかった人は前に来なさい。」(藤木少年は貰えなかった)と言って、もらえなかった児童に先生からチョコ渡されたそうだ。その屈辱は忘れないと言っていた。今なら問題になりそうだ~

「志村動物園」を見てうるうるしているところ
コメント (7)    この記事についてブログを書く
« ふくらんで下さい | トップ | お雛様 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2015-02-14 20:34:28
そちらは、まだまだ雪がたくさん
で冬の様相ですね。
これからも、雪の被害に気をつけて
下さいな。
世の中はチョコの消費の日のよう
ですね。我が家は残念ながら縁が
ありませんよ~。
返信する
Unknown (ソフィー)
2015-02-14 22:52:09
私もみてました
ひとしきり泣いたので、まだ鼻はつまっています・・・そして猫たちをかわるがわるだきしめております
返信する
華やぐバレンタイン (ふみいろ)
2015-02-14 22:55:35
今日は、イオンモールに行ったら、チョコだらけで、楽しい雰囲気でした♡♡♡
関係ない?のに、買いたくなります^^;
一番ピンとくるのは、不二家のハートチョコレートです。
今でもある~、ピーナツが香ばしい!
返信する
Unknown (PAPAさん)
2015-02-14 23:24:49
我が家も いっぱい届いたよ。
ほんと うれしいですね。

あきばばさんも お返しが大変そうだ(笑)
返信する
今日は思いがけない (ぐり)
2015-02-15 00:24:08
友チャコなども頂いて
私もうれしい日に~
返信する
Unknown (tennen-letter)
2015-02-15 09:45:30
昨日、次男と話していると、どうやらチョコをもらえてない様子です。今年は母からのチョコも送っていないので、早々に荷物の中にチョコを入れて送ってやろうと思っています。
返信する
Unknown (あきばば)
2015-02-15 22:30:04
Toshiさん
なんでも右へ倣えというのはいけませんから、Tosiさんのような方を見習わねばなりませんね。

ソフィーさん
じんわりきましたね~
犬をいたわるにゃんこ、かわいいかったです


ふみいろさん
自分チョコ、いいじゃないですか~~
不二家のハートチョコ、普段見かけないような・・・

PAPAさん
もらえると嬉しいですよね。
男性はどういう気分なんでしょうね。

ぐりさん
お宅にも色々チョコが届いていましたね。
楽しい会もあってよい日でしたね。


tennen-letterさん
おや、息子さん残念でしたか。
急いで送ってあげてくださいね
返信する

コメントを投稿