もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

ふくらんで下さい

2015年02月13日 | おいしいもの


去年の終わりに、メープルシロップの大きいのが安売りされていたので買ったのがまだたんとある。
だから、ホットケーキをまた作ったらまたぺたんこ。
ベーキングパウダーがまた少なかったのか・・・それとも水分がやや多かったのか・・・
市販の素にはベーキングパウダーがどんだけ入っているんかなー。

まあさほど味に変わりはないのでよしとしよう

22時から大竹しのぶ主演の「黒い看護婦」を見よう。
昔、大竹さんが恐ろしい役の「黒い家」ってのを見たことがある。いつもの彼女の雰囲気じゃなくて驚いた記憶。

今日は午後また雪だった。いま小康状態だが明日も雪らしい。うえ~

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« ゴミ置き場で | トップ | チョコを食べる日 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
埼玉も風強し (ふみいろ)
2015-02-13 21:58:44
ほ~んと、ホットケーキは端っこが分厚いのがかっこいいですね。

毎朝車のフロントが凍っておるだけでも、テンション下がっているワタシです・・・
雪かきもあるなら、さぞ大変ですね。足元にお気を付けて下さいまし。
返信する
Unknown (PAPAさん)
2015-02-13 22:10:34
私もホットケーキ うまくいかないかも・・・
あまり作ったことがないのです。
今度 りんご入りのホットケーキ挑戦してみようと思ってるのですが・・・

千葉も雪が舞ったよ。
今日は 風が冷たくてほんとに寒い日ですよ~
返信する
Unknown (tennen-letter)
2015-02-14 08:13:58
ホットケーキ美味しそうですね~。
私は専らホットケーキミックス使用です。
そのホットケーキミックスも賞味期限が近づき、早く使わねば・・・。
日曜日の朝食は、ホットケーキに決定です!
大竹しのぶのドラマ、観ていなくて残念です。
返信する
気持ちが入ってないです。(笑) (koutoku)
2015-02-14 17:04:58
(ふくらんで下さい)だけでは、気持ちが入ってません!。

(おおきくな~れ! おおきくな~れ!)
(おおきくなったら! 美味しく頂きますよ!)。
返信する
Unknown (あきばば)
2015-02-14 21:32:19
ふみいろさん
雪かきは通り道ぐらいしかしません。
積もったのが溶けないよ。

PAPAさん
小さく作ったらお孫ちゃんが食べそうですよ。
バナナ入りもよいです。

風が強そうですね。

tennen-letterさん
明日朝は頑張ってくださいね
あ、特に頑張らなくてもいいか・・・
賞味期限って知らないうちに過ぎますよね~


koutokuさん
すみません
気合が足りなかったです
今日「ぐっさんち」で、多度大社を見ました。
行ってみたいです。
返信する
私も見ました。(*^_^*) (koutoku)
2015-02-15 17:05:53
5月には、ぐっさん!が(高い!高い!)と言ってました、
(上げ馬祭り)が有りますので 来て下さい。

お多度さん!を参って、お伊勢さん!参りが完結です。

で!イチゴ狩りの(チョコタワー) 面白かったですね~!。
孫なら大喜びするでしょうね。
返信する
Unknown (あきばば)
2015-02-15 21:58:28
koutokuさん
上げ馬祭りの時は、すごい混雑でしょうね!
ニュースで必ず出ますね。ワイルド

チョコタワーいちご狩りに連れて行ってあげて下さい。
返信する

コメントを投稿