もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

ヘンな矢印標識

2024年03月19日 | かわいいもの



全国の変わった「指定方向外通行禁止」標識を集めた写真集!
幼い頃から道路標識に夢中で、そのうち最も探究心をくすぐったのが「矢印標識」だったのだそうだ。
作者の名前もちょっと変わっている→山﨑賀功→やまざきがく

皆様のご近所にも変わった「矢印標識」があるかも!

◎ マツコの知らない世界はブロッコリーだった。
100種類もあるとは!!



コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 3月半ばのヤギちゃん | トップ | 嘘でしょー »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブロッコリーは (ぐり)
2024-03-19 22:19:58
何とかの食品になりましたね
賀功ーーきがくとよむんですね
親御さんどういう意味でつけられたのでしょうね
こんばんは (PAPAさん)
2024-03-20 01:07:10
凄い難しい名前 読めませんね。
変わった標識多いようですね。
あまり見かけたことはないけど・・・

ブロッコリーの種類の多さも驚いたけど ゆで時間が違うのにも驚いたね。
余り種類の名前書いてないけど・・・
おいしそうだったね(*^-^*)
Unknown (あきばば)
2024-03-20 21:16:06
ぐりさん
「がく」と言う名前はありますが、漢字が難しいです。

PAPAさん
日本中におもしろい標識があってびっくり。
仲間の方の写真もあります。
ブロッコリー、種類全然書いてないですよね。産地は書いてあるけど。

コメントを投稿