もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

石川県森林公園③ 動物

2012年10月10日 | お出かけ

広い公園の一角に、「森林動物園」があった。

Rimg0857 鹿がお休み中。

2頭しか見えないけど??

…と思ったら

Rimg0858_edited1向こうの方でたくさん休んでいた。

Rimg0859

鹿の顔、割と好き。

関係ないけれど、小学校5.6年の担任の名前が 「志賀夫(シカオ)」 だった。

「シカオ」 と呼び捨てにしていた。(陰でね

 イノシシ、猿、ウサギもおり

Rimg0860 痩せたタヌキ

Rimg0862_2 じっと見つめるキツネ

Rimg0863

 まるでイラストのようなホンドリス。

隣の小屋にはシマリスがいた。

     ****

9~10は、秋の高山祭だったが、祭の地域に足を踏み入れていなかったので、様子はわからぬまま終わった。

「相棒」を見ながら 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 国体・ハンドボール観戦 | トップ | 石川県森林公園④ おまけ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相棒始まりましたね (ぐり)
2012-10-11 00:12:21
相棒始まりましたね
私は録画しているのでまだ見ていません
成宮くんどうですか
たぬきはお初みんな可愛いですね
石川県まで運転していったの?
返信する
[E:flag]ぐりさん (あきばば)
2012-10-11 09:27:39
[E:flag]ぐりさん
成宮君、息子くらいですよね。
むっとした顔がいいですよ[E:happy01]

石川まではみんなでバスですよ。
高速のおかげで、2時間弱で着きました。

タヌキをぐりさんの縄張りの道で見かけたことがありますよ[E:eye]
昼間なのに~
弱ったタヌキを家に持ち帰ったことあります。
車がすんごい獣臭でした[E:coldsweats02]
死んじゃったけど・・・
返信する
まさに森林の動物たちですな。メジャーじゃないけ... (ふみいろ)
2012-10-11 21:28:24
まさに森林の動物たちですな。メジャーじゃないけど、ここでは注目!

シカの黒目がカワイイんですよね。^^
返信する
[E:flag]ふみいろさん (あきばば)
2012-10-11 22:27:39
[E:flag]ふみいろさん
静かに暮らしていました。
行動展示じゃないものですからーー。

鹿と言えば、
「名古屋城のお堀に鹿がいて2頭の赤ちゃんが生まれたけれど、1頭はカラスに食べられ、残った2頭は食べる草がなくピンチ[E:danger]」
というニュースがありましたが、2頭の鹿はお堀の別の場所に移動して(させて)、元気らしいです[E:paper]

返信する

コメントを投稿