もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

仕立屋さん

2022年12月07日 | 気になるもの


住宅街にとひっそりとある仕立屋さん。
通るたびに違う洋服が飾ってある。
随分昔からあるので、やっている人は結構お年なのかな??
なんて想像する。
服を仕立てたのは、高校の制服だけーー

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« カカオトリュフ・塩キャラメル | トップ | 粗品 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~ (ぐり)
2022-12-07 21:25:10
高校の制服は仕立ててもらいましたね
仕立て屋さんおしゃれなお店ですね
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2022-12-08 00:23:28
最近 見なくなりましたね。
お友だちが 勤めていたのでスカート仕立てた事あったよ。
凄い ミニスカートだったけど・・(笑)
良い思い出です(*^_^*)
返信する
懐かしい響きです (gongitune)
2022-12-08 19:49:00
仕立屋さんという言葉が温かくて風情がありますね。
看板を出しているお店を見なくなりました。
近所に仕立屋さんの仕事をされている方がいますが、
高齢の方だと思います。
若い頃、母親の知り合いの所でワンピースを仕立ててもらいましたが、その時のジャストサイズで作ったので実際に着る期間はとても短かったと思います。
返信する
Unknown (あきばば)
2022-12-08 22:14:47
ぐりさん
男性のスーツでも、仕立てた物は体にぴったりしていてカッコいいですよね~

PAPAさん
ミニスカート
はやりましたね!

gongituneさん
普段あまり使わない言葉ですね◎
注文通り作るのは責任あるし、丁寧に縫わねばならず緊張することでしょうね・・・。
返信する

コメントを投稿