もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

かぼちゃのポタージュ

2014年11月01日 | 食べ物・飲み物・食事


直売所でひと玉150円のかぼちゃでポタージュ。豆乳入り。
私のかぼちゃポタージュはドロドロしているという意見(子供から)ありますが、おいしいからいいのだよ。

今日は一日雨模様。
皆様3連休ですかね~

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« ドッグランへ | トップ | ご当地フォルムカード5-25 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カボチャスープ (ぐり)
2014-11-01 22:19:46
この頃作っていません
カボチャは煮るばかり
濃さは好みでいいですよね
返信する
好きです! (ふみいろ)
2014-11-01 22:44:10
カボチャスープ、作ったことがありません。
おかずでも、スイーツでもOKな大好きな野菜です。
返信する
Unknown (あきばば)
2014-11-01 23:45:53
ぐりさん
かぼちゃの煮物も奥が深いですね~
種類にも味付けにも左右されます。

ふみいろさん
いろいろな料理に使えますね。
まるごとのは切るのが大変だーー
返信する
こんばんわ~~ (くらら)
2014-11-02 19:53:11
あきばばさ~~ん
かぼちゃスープ美味しそうですね
私もどちらかと言うと濃厚でドロドロしていた
方が好きです。
返信する
Unknown (あきばば)
2014-11-02 21:13:32
くららさん
おや、仲間ですね。
スープではなくポタージュだと気がつきました・・・・
返信する
Unknown (Toshi)
2014-11-02 21:54:04
美味しそうなカボチャのポタージュ。
甘みがあって美味しいですよね。
私、ドロドロの方が好きですよ~。
返信する
Unknown (あきばば)
2014-11-02 22:04:54
Toshiさん
かぼちゃみんな好きですよね。
煮物も天ぷらも焼いてもよし。
返信する
Unknown (PAPAさん)
2014-11-02 23:14:34
私もドロッとしてるのが好きですよ。
濃いのは スープではなくポータジュなのですか?

カップもグリーンの持つとこがかわいいですね。
あきばばさんのですか?
返信する
Unknown (あきばば)
2014-11-02 23:19:37
PAPAさん
具が見えなくなるのがポタージュらしいです~
うちのカップですよ
黄色もあります。
返信する
Unknown (くらら)
2014-11-03 23:51:53
あきばばさ~~ん
間違えちゃいました
ポタージュでしたね~
慌てん坊のくららです
笑ってやって下さいな~
返信する

コメントを投稿