もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

今日のモップくん

2021年07月20日 | 本と雑誌


日本モンキーセンターに暮らす、シロガオサキのモップ君のツイートと、京大霊長類研究所の先生の解説を載せた本。
Twitterは大抵読んでいるけど、日本にはもうメスのシロガオサキはいないので、将来会えなくなるかもという気持ちで購入。
何より飼育員=筆者の根本君のキャラがよいのである。
もちろん、モップ君の行動のいちいちが楽しいんだけど。
近い将来、生のモップ君に是非会いたいと思っている私。

◎ 今日もまことに暑い一日。ちょっぴり夕立。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« マリトッツォ | トップ | 箱で涼む »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2021-07-20 23:57:08
モップ君 面白いね。
顔が白いって珍しい・・・メスはいないのですか?

あきばばさん 会えますように・・・

千葉もまことに暑かったよ(*^_^*)
返信する
Unknown (ばんば)
2021-07-21 17:17:59
ツイーターやってないので、モップ君の記事は読んだことがござりませぬ…
楽しいんだろうなァ…と思うけど、これ以上手を広げられない~~
って、何を一体やってるの?って感じだけど~( ;∀;)

大雨警報が出てたけど、今は注意報・・・
なのに~~~今のところ一っ粒も雨は落ちて来ませぬ…
うだるような蒸し暑さであります・・・(>_<)
老体にはこたえまする・・・
返信する
Unknown (ふみいろ)
2021-07-21 22:37:15
な、なんだ君はー!って、、、多様性ですね、ユニークなモップくん(^^)
今日は、ハンドボール選手の練習を目の前で見ました。無観客なので、貴重な体験です。
返信する
Unknown (あきばば)
2021-07-21 23:52:35
PAPAさん
日本平動物園にいたメスが、2019年に亡くなったそうなんです
モップ君はそこの生まれです。

ばんばさん
YouTubeもあります。
その仕草{食べ方と昼寝)がユニークなんですよ。

ふみいろさん
おもしろいですよねー。
何時間でも見ていられそう。
ボランティア、熱中症にご注意!
返信する

コメントを投稿