もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

下呂へ

2014年07月03日 | お出かけ

P1030862 先週の休日にぶらりと下呂へ。

 温泉でなく、足湯。

「ヴィーナスの足湯」ですよ

注意書きに注目(click!)

P1030860 温泉寺に二宮金次郎像。

御朱印が押された紙が本堂に置いてあり、お金を入れて持ち帰るシステム。

信じよう、人間を。

P1030861  サギが温泉をみつけた(傷を癒したってのも聞いたことがあるけど)伝説柄のマンホール。

P1030863 帰りにカフェで食べたタコライス。

タコ入りではでないですよ。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 初ズッキーニ | トップ | おばさんツアー  登山鉄道... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鷺伝説 (ぐり)
2014-07-03 21:11:47
鷺伝説
下呂のお祭りには芸者さんが鷺に扮して
行列をされます
たしか4人くらい見えました
返信する
[E:flag]ぐりさん (あきばば)
2014-07-03 23:20:16
[E:flag]ぐりさん
下呂のお祭り、見たことありません。
若い芸者さんが入ったというニュースを聞いたような。
返信する
急に下呂が入っても、なんだか海外レポと違和感が... (ふみいろ)
2014-07-03 23:35:51
急に下呂が入っても、なんだか海外レポと違和感がないような^^;
タコライスは、日本生まれなんですってね。
メキシコあたりの食事かと思っていました!
返信する
下呂温泉 行ったけど時間がなくて (PAPAさん)
2014-07-04 00:25:15
下呂温泉 行ったけど時間がなくて
どこも見ていません・・・。
ビーナスの足湯
わんちゃんも入れる人いるのかな?
今度は のんびりしたいです[E:happy01]
返信する
おぉ~~! (ばんば)
2014-07-04 21:38:18
おぉ~~!
山姥も先日ここに行きましたよ~~
足湯には入らなかったけど、温泉寺で御朱印いただいてきましたよ。
もちろん!ちゃんとお金は入れましたサ~~
で、な…欲して大きいほういただいてきたら・・・
ありゃりゃ…御朱印帳に貼れませんのだす~(>_<)
一緒に入ってた押絵のしおりが味わいありました。
返信する
[E:flag]ばんばさん (あきばば)
2014-07-04 21:50:09
[E:flag]ばんばさん
きゃー、奇遇ですね。
大きい御朱印ありましたね!
しおり付きで親切なことです。

[E:flag]PAPAさん
下呂温泉にこられたことがあるのですね[E:spa]
よく見ると宿泊施設がたくさんありますねー。
お客さんに来てもらわないと~~って思いました。
またいらしてください。

足湯の座るところにワンコを座らせるんでしょうね。
足湯はかなり熱かったから、ワンコがはいったらびっくりすることでしょう[E:sign01]

[E:flag]ふみいろさん
すみません。地元ネタも入れなければ古くなっちまうんで・・・
「タコライス」って沖縄の料理?タコスの具をご飯にのせてみたんですよね。
返信する
いえいえ、下呂までスイスに見えるってことですぁ... (ふみいろ)
2014-07-05 09:44:27
いえいえ、下呂までスイスに見えるってことですぁ・・・
返信する
[E:flag]ふみいろさん (あきばば)
2014-07-05 09:47:26
[E:flag]ふみいろさん
下呂のひとが喜びますぞ
返信する

コメントを投稿