もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

蝶の生活

2020年07月20日 | 自然・生き物・季節


蝶が来る花の蜜は、さぞかしおいしいのだろうなあー。
ノコギリソウ+ベニシジミ



ノリウツギ+ウラギンヒョウモン

どうやってみつけるのだろう。
雨の日はどこにいるんだろう。何日も続いたら、じーーっとしているのだろうか。
昆虫を見るだけで、生態のことをよくわかっていない。

◎ 夕方、すんごい夕立に遭遇
(7時のNHKニュースにもでてきた

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« ヤギさん | トップ | オカヒジキ »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふみいろ)
2020-07-20 22:59:31
自粛生活の時、うちの二十日大根にたくさん、アオムシがついたのでそのままにして、観察しておりました。
無事、蝶々になれたもの、サナギが落ちて羽が曲がってしまったもの、アオムシの時、知らない間にハチに寄生の卵を産み付けられたもの、いろんな生態を見て、一喜一憂。蝶々かひらひらと飛べるって、凄く厳しいことだなぁ〜と、お勉強。
返信する
Unknown (あきばば)
2020-07-20 23:16:31
ふみいろさん
おとなの観察日記ですねー。
魚も鳥も昆虫も、卵から生きていけるものはわずかですよね。食物連鎖も学べますね。
返信する
夕方の (ぐり)
2020-07-20 23:17:28
雨ひどかったですね
雷もなりました

ちょうちょの好きな花があるのですね
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-07-20 23:32:46
私が見た蝶と同じかな?
最近 蝶が気になりますよ(笑)

ニュースでみましたよ。
大丈夫でしたか?

E・T 面白かったよ。
見ましたか?(*^_^*)
返信する
Unknown (あきばば)
2020-07-21 21:59:02
ぐりさん
今日も夕立ありましたね。
さっき(夜)もザーーっと来ました。

PAPAさん
なぜ全国ニュースに???って思いましたが、短時間に激しかったからでしょうか。
蝶々はなかなかむずかしいですね📷
返信する

コメントを投稿