もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

上野動物園③

2012年12月04日 | お出かけ

Rimg1317 ゾウさんたちを見ないわけにはいかない。

優しい目だなあ

Rimg1300裏側では控え組のゾウがお休み中だった。

(おみやげショップで、ゾウの糞で作った紙ものが売られていた)

Rimg1312 ゴリラの誰かが、布をかぶっていた

白菜を食べているゴリラもいた。

ゴリラは完全菜食主義だそうだ。

3歳のコモモ(♀)と大人4頭のゴリラ一家、楽しそう。

今年1月から、寝室で同居を始めた。

Rimg1320_2 鹿は、作り物のようだ

この前、で、エゾジカの角が1年でボキッと折れるシーンを見た。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 上野動物園② | トップ | 上野動物園④ »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぞうさんは体は大きいのに本当に優しい目をしてい... (ぐり)
2012-12-04 22:50:47
ぞうさんは体は大きいのに本当に優しい目をしていますね
鹿の角折れるのを私も見たことがあります
生え変わるそうですね
風邪は大丈夫ですか?
返信する
ゾウの糞で作った紙もの…ってどんなのですか? (pochiko)
2012-12-04 22:52:42
ゾウの糞で作った紙もの…ってどんなのですか?
そんなものでお土産とか作っちゃうってビックリでした。
ゴリラが布をかぶってる姿って人間臭いです(笑)
返信する
上野動物園は、30年以上前に一度行きました。 (神田ハル)
2012-12-05 12:50:20
上野動物園は、30年以上前に一度行きました。
ペンギンのポーズが面白かったです。

水泳選手がスタート前にじっとしてからプールに入水するシーンそっくりでした。[E:penguin]
返信する
[E:flag]神田ハルさん (あきばば)
2012-12-05 19:46:58
[E:flag]神田ハルさん
きっと30年前よりいい感じだと思いますよ~
ペンギンは本日登場[E:paper]

[E:flag]pochikoさん
ゾウさんペーパーのリンク貼っておきました。
見て下さいね。
臭いもなく、古紙と混ぜて漉いて作るようです。(スリランカで)

[E:flag]ぐりさん
ゾウの赤ちゃんのいる、豊橋の動物園にも行きたいです。
鹿の角、1年でぐんぐん伸びるんですねー[E:coldsweats02]

風邪はだいぶ良くなりましたが、鼻が出ます・・・
返信する
↓↓↓去年スリランカで象の孤児院近くで見つけた貼り... (神田ハル)
2012-12-05 23:42:37
↓↓↓去年スリランカで象の孤児院近くで見つけた貼り紙の意味が分かりました!
ゾウさんペーパーなんですね。
ありがとうございました。
返信する
私は、ここのゾウさんに砂をかけられたことがあり... (ふみいろ)
2012-12-06 22:06:38
私は、ここのゾウさんに砂をかけられたことがあります^^;
思い出した!ゾウの芸がおもしろいんです。
みんな仲良く一列に並び、まえのゾウの尻尾を、鼻で持って、歩くんです。
返信する
[E:flag]ふみいろさん (あきばば)
2012-12-06 23:33:29
[E:flag]ふみいろさん
ゾウさんの鼻は、いろんなことができますよね[E:shine]
どうやってあんなに自由自在に使えるんでしょうか[E:sign01]
返信する

コメントを投稿