もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

初詣

2015年01月02日 | 暮らし


娘と地域の神社に初詣。



お供え物が凍っているーー



なぜかお祓い後、写真を撮ろうと言い出す宮司様。
しかも、写真を家に持って来てねだって・・・。
近くだからいいけどねー。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 動物たちのお年始 | トップ | People Tree »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神に招かれましたね!。 (koutoku)
2015-01-02 21:49:12
写真は「A4」サイズに引き伸ばし!
宮司様は ぼかして、良縁祈念の写真として、
神に授けましょう?。 良縁!間違いなし!。(*^_^*)
返信する
ワルノリ宮司さん? (ふみいろ)
2015-01-02 23:43:20
もうっ、可愛い、若いお嬢さんの手まで握ってますな。。。
平和な初詣ですね。
雪の白と社殿の赤がキレイだね~
返信する
Unknown (Toshi)
2015-01-03 20:28:28
雪の中の初詣ですね。
それにしても雪が多い
ですね。
宮司さんと娘さんの2ショット
いいですね~。
返信する
Unknown (ぐり)
2015-01-03 20:38:26
きれいな神社ですね
宮司さんも美人には弱いんですねーうふ
返信する
Unknown (ばんば)
2015-01-03 21:12:01
あぁ~~
宮司さん、メロメロじゃないですか~~
皆さんのおっしゃるようにやっぱ宮司さんだって若い美女には弱いんだ~~
返信する
Unknown (PAPAさん)
2015-01-04 17:12:27
今年も 娘さんにとって良い年になるようですね。
おもしろい宮司さんなのですね。

雪と赤い灯篭(?)のコントラスト ステキです。
御神木かな?娘さんが祈ってるのは・・・
返信する
Unknown (あきばば)
2015-01-04 21:22:06
koutokuさん
良縁に期待大です~~

ふみいろさん
ただの女好きではーー
雪の時は普段目立たない鳥居がきれいです。

Toshiさん
お祓いのあとこんな撮影があるとは予想せず・・・
神職の衣装って冬寒そうです。下にいっぱい着込んでいるのかな。

ぐりさん
昔このすぐそばに保育園があり、娘も懐かしい所です。

ばんばさん
こんなことは初めてです~
まあ、お正月だからいいでしょう!

PAPAさん
お互いにいい年になると良いですね。
娘が抱えているのはただのスギかヒノキですよ。 鎮守の森の大きな木が好きです。
返信する

コメントを投稿