もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

4月のうのちゃん

2021年04月12日 | ペット・生き物


うのちゃんは4月も元気。
元気と言えば、今日近所の三毛猫ホームズがキビタキを捕らえた直後を目撃
飼い主のおばあちゃんが、「これは高価な鳥じゃないのかしら」と心配しておられたけど野鳥デス
野鳥と言えば、最近夕方から夜にかけてフクロウの声が聞こえる。
どうにかして本体を見てみたいけど・・・。

◎ 今朝は松山英樹マスターズ制覇のニュース。
ゴルフのことは何一つ知らないけれど、日本人は85年も挑戦していたのだなあー
それと、試合後のキャディの一礼に賞賛の嵐。
高校大学の後輩らしい。
明るいニュースが少ないので、一際嬉しいことだった。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« プレミアムアップルパイ | トップ | ウド »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふみいろ)
2021-04-12 22:46:42
なあにー?って言ってるかな?うのちゃん。

松山さんの優勝、大変なことになんですね。
ゴルフに興味がないのでピンときませんが、明るいニュースは、良いです(^-^)
返信する
うのちゃん (ぐり)
2021-04-12 22:54:39
かわいいね

この3日うちではゴルフばかりです
めでたいことですけどね
同じ場面を繰り返し見ています

連れて行ってももらいたいので
それくらいは我慢ですね
あ~ちょっとワイルドライフは見ました
今日は狼でしたこれは見たことがありました
返信する
Unknown (あきばば)
2021-04-12 23:03:01
ふみいろさん
うのちゃんは顔が小さいけど、それなりにむにゅっとなっています。
ゴルフは年とってもできるから、先はまだまだ長いです。

ぐりさん
ワイルドライフ見ました。
あんな寒いところにも色々住んでいるんですね~~
オオカミって本当に犬の祖先って思いました。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2021-04-13 00:01:59
うのちゃん 大きくなったね。
誰かに似てる気がするなあ~(笑)
このお顔・・・

私もゴルフしないので ピン!とこなかったけど凄い事なんですね~

ワイルドライフ 今日は見ましたよ。
狼一家 みんな元気でよかったね(*^_^*)
返信する
飛騨の動物たち (gongitune)
2021-04-13 11:52:26
野生のフクロウの声を聞いてみたいです。
松山英樹選手の快挙、誇らしいです。
キャディさんのことを知らなかったのでネットの動画
で確認しました。
一礼してその場を去ることは日本人なら普通に
自然にできる所作だと思っていますが、外国人には
驚きの光景だったのですね。
返信する
Unknown (あきばば)
2021-04-13 23:07:08
PAPAさん
うのちゃんは余り大きくないですよ。
食が細いです。でもいたずらはする。
ワイルドライフを一緒に見ていたと思うとおもしろいです。
5000メートルでも普通に生活していましたね。

gongituneさん
今日は、あのキャディさんのシーンがイラストになっていました。
探してみて下さい。
話変わりますが、大リーグではデッドボールの時投手が帽子を取って謝ることはおかしいとされているんですってね。
返信する

コメントを投稿