もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

枕缶

2020年01月29日 | 面白いもの


ノザキのコンビーフの枕缶が、リニューアルというニュース。
これはコンビーフよりちょっと軽めのコーンミート缶。(牛の柄のがかわいいです)
久しぶりにポテトサラダに混ぜてみた。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« お年玉切手シート | トップ | トムさんのキッシュ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばんば)
2020-01-29 22:42:18
コンビーフの枕缶?
いやぁ~~そういうのがあるんですね~~~
コンビーフというと、台形の缶でくるくると巻いていくやつ?
それしか知らなかったです。
あ・・・コーンミート缶…なんだ・・
どこぞで探してみよう!
返信する
枕缶と (ぐり)
2020-01-29 22:46:48
いうのはあの台形の缶とは違うんですね
先日テレビでやっておりました
缶の形をリニューアルするそうですね
私はあまり食べませんけど~
返信する
Unknown (あきばば)
2020-01-29 23:08:26
ばんばさん  ぐりさん
台形でくるくる巻くやつがなくなるんですよ~
かパッと開けるタイプになるのかな。

返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-01-29 23:34:06
これは枕缶というのですね。
ぐるぐる巻く缶 我が家に まだありますよ。
新しいのが出るから 買い占められているようですね。
ガバって開くのも面白くないかな?(*^-^*)
返信する
Unknown (kedax2)
2020-01-30 09:35:46
沖縄県でコンビーフは これではなく
ハッシュドビーフとゆうものを 皆 コンビーフと いいます
私も楕円形コンビーフ食べたこと有るけど 私のお口には 合わない…(笑)
親しんだ味じゃーないとね
返信する
手に入れたよ~!。(*^_^*) (koutoku)
2020-01-30 17:02:17
枕間 先日「TV」で 無くなると、やっていたね、
まだ有ったのか~!と、思ったね。(*^_^*)

で!「お年玉切手」娘宅から手に入れたよ、
今夜の我が「ブログ」ネタですよ~~!。^^笑!
返信する
勘違いだ~!。^^笑! (koutoku)
2020-01-30 17:06:01
↑ 枕缶の勘違いだ~!。

缶べんして、笑って許して下さいませ、ませ!。
返信する
Unknown (あきばば)
2020-01-30 22:35:17
PAPAさん
いつもぐるぐる巻いて開けるのがおもしろかったです。
ユニークでしたね

keda×2さん
えー何ですか?
ハッシュドビーフ缶??
興味あります。

koutokuさん
それはようございました~~(*´∀`*)
返信する

コメントを投稿