もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

北口本宮冨士浅間神社

2015年05月22日 | お出かけ


忍野八海の続き。国道を走っていると、信号の横に富士山マークが。

冨士浅間(せんげん)神社に立ち寄る。
檜の大木が続く参道を抜けると



上げ底?の大きな鳥居(日本最大木造鳥居だそうだ)





さらに大きな杉と夫婦檜



ここは富士吉田登山口のスタートだそうだ。



この神社の楽しいニュースはこちら



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 卵サンドと富士山カレー | トップ | フジサン特急 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は (ぐり)
2015-05-22 21:31:02
ここへは寄らなかったです
フクロウさんがおと連れたんですね
可愛い
福があるでしょう
返信する
Unknown (あきばば)
2015-05-23 21:37:44
ぐりさん
偶然ふくろうのニュースが
山開きの時にお祭があるようです。
返信する
行ったことあります! (ふみいろ)
2015-05-25 08:12:18
フクロウ、結構、人懐っこいんですね。

浅間神社、ナルホド、神様が棲んでいそう・・・
返信する
Unknown (あきばば)
2015-05-25 20:40:00
ふみいろさん
ふくろうの声は聞きますが、姿は見えません。
何このふくろう~~って、ニヤニヤしてニュースを読みましたよ
返信する

コメントを投稿