もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

仲好し

2024年05月08日 | 自然・生き物・季節


ちょっと前の雨上がりに植木鉢に2匹のカタツムリ。
大きなやつで、色が濃いのと普通のと。
よく見かける2匹はうちに住んでいるようだ。
この日は何時間もそばにいて、おもしろいなーって思った。

今日は朝とても寒くて、夜も寒い。
GWは半袖でもよいくらいだったのにこの差!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ちまき | トップ | カツサンド »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨が降ると出てきますね (ぐり)
2024-05-08 22:19:42
そうですね
今朝寒くて









GWに暑くてシャツを脱いだけど今日は寒くて
雨のせいもあるのかしら
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2024-05-09 01:18:45
かたつむり 今年はまだ見ないような・・・
仲良しのかたつむり 見ていてほっこりしますね~(笑)

ほんと寒暖差が大変ですよ。
私も夕方着替えました。
いつもこんなに寒暖差あったかしら?って思ってしまいます(*^-^*)
返信する
Unknown (ふみいろ)
2024-05-09 21:48:57
今日、何年ぶりかでカタツムリを見たのですが、あきばばさんもこの話題でびっくりしました。
あきばばさんちのカタツムリは、大きいね。
普段、見ることのない生き物たちも元気であってほしいです。
返信する
Unknown (あきばば)
2024-05-09 22:23:28
ぐりさん
今日も肌寒かったですね。
カタツムリも引っ込んでいると思います。

PAPAさん
カタツムリ、きっとまた隠れていますね。
昔より減った気がしますね。

ふみいろさん
気が合いましたねーー
ヤマのカタツムリはとても大きいです。
返信する

コメントを投稿