もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

キツネッコ

2022年11月16日 | 自然・生き物・季節


今日昼間、ゴミ置き場の側の除雪車が置いてあるところにキツネッコが



ちょっと動くけれど、2時間ぐらいいたのだ。



あさるゴミはなく、何をしていたのか~~
キツネは以前に見かけたことが何回かあるけど、さっと逃げたので余計不思議。
そう言えば、庭にちょっと前タヌキのような糞があったが、キツネだったのかな??

平湯で雪~~~


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 大銅鑼焼き | トップ | 長崎五三焼かすてら »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~ (ぐり)
2022-11-16 22:59:09
狐ですか
我が家の畑にも何者か来るのですが
姿は見ていません

そうそう平湯雪だったようですね
今年は早めにタイヤを変えないといけないかしら?
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2022-11-17 00:42:02
キツネは この辺でも見るのかな?
タヌキは 見たことがあるし 我が家の前まで来ていましたよ。

平湯 雪でしたか?
今年は 奥飛騨行きたかったけど やめて正解かな?
タイヤ交換していないので・・・
余り降らないでほしいね(*^_^*)
返信する
Unknown (ばんば)
2022-11-17 21:50:19
狐はいまだ実物にあったことござりませぬ…
中々スリムなお姿なんですね~
返信する
Unknown (あきばば)
2022-11-17 21:56:33
ぐりさん
急に現れました。
まだタイヤは替えていません。

PAPAさん
タヌキは都会の方がいるんでは? と思います。
寒いところに行かなければ、其方ではタイヤ交換しなくてもよさそうですね。

ばんばさん
いつも最初は犬と間違えます。
返信する
Unknown (ソフィー)
2022-11-18 20:18:53
北海道の狐とはちょっと顔の雰囲気が違うように思います
民話にでてくる 狐の顔だと思いました
返信する
Unknown (あきばば)
2022-11-18 23:53:17
ソフィーさん
キタキツネの方が、ホンドギツネよりちょっと大きいのだそうです!
返信する

コメントを投稿