もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

乗鞍高原へ その2

2019年09月30日 | トレッキング・散策


紅葉にはまだ早いけど、森の中は楽しい。(ちょっとしか歩いてないけど~~)



赤い実は小さくてもよく目立つ。



これはサルオガセでしょうか

◎ 9月のうちに、サギのコロニーからサギが一羽もいなくなった。集団引っ越ししたらしい。
小さな山の東半分くらいにいっぱい住んでいたのに、どこに行った と、毎日眺めて通る。
今日は暑くて半袖だ。しまおうとしていた扇風機をつけている。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 乗鞍高原へ その1 | トップ | 乗鞍高原へ その3 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (PAPAさん)
2019-10-01 01:34:50
森の中は楽しいものでいっぱい・・・
私もよく赤い実 見つけますよ。
後 キノコがあったりと面白いよね。

サギ どこに行ったのでしょう・・・
気になりますね。
扇風機 まだ必要ですね(*^-^*)
返信する
Unknown (Toshi)
2019-10-01 09:03:17
乗鞍高原、懐かしいです。
白骨温泉でバイトをしていた頃、
昼休みに乗鞍高原へよく遊びに
行きました。
高原はそろそろ本格的な秋ですかね?
返信する
Unknown (ばんば)
2019-10-01 11:13:18
どういうんやろねぇ…この暑さ!
半袖もの、ほとんど洗って片付けてたのにまた引っ張りだしておりますよ~(気が早い?)

森の中歩くのはほんと楽しいですね~~
長いことそういう体験していないので羨ましい~~

先日高山方面に向かってたら川に鷺が6羽も~
最近うちのほうではアオサギの姿が見えない・・・
返信する
Unknown (あきばば)
2019-10-01 22:09:03
PAPAさん
野鳥や野草や気の名前をもっと知っていたらもっと面白いとずーっと思っていても覚えられません~~

Toshiさん
Toshiさん思い出の白骨温泉に,まだ行ったことがないので、一度つかってみたいです。

ばんばさん
10月でこの気温はおかしいですよねーー
え? サギがあまり来ないんですか? 川にもですかー。
返信する

コメントを投稿