もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

虫の季節

2012年05月22日 | インポート

Rimg1163林の木が、ああっという間にもこもこになり、虫の季節になった。

早くもこの方が遊びにやって来た。

窓を開けていた時間はほんのちょっと。

どうやって入って来たのかな~

 スカイツリーは雲の中。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« ツタンカーメン展のおみやげ | トップ | カメの日 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やぁ、ゾウさん久しぶり~^^b (ふみいろ)
2012-05-22 21:29:03
やぁ、ゾウさん久しぶり~^^b

スカイツリーの商業施設ソラマチに行ってきましたが、
そこまでびっくりするような混み具合ではなく、普通に
モノが買えたり食べられたりしましたよ。
返信する
ぞうむしですね (ぐり)
2012-05-22 21:49:12
ぞうむしですね
家にも変な蛾のようなものが
窓を開けたていても寒くないですね
返信する
[E:flag]ぐりさん (あきばば)
2012-05-22 21:56:29
[E:flag]ぐりさん
ゾウムシの形、いつ見てもおもしろいー。
これは大きな奴ですよ。すぐ死んだふりします。

明日から暑くなりそう[E:bearing]

[E:flag]ふみいろさん
生スカイツリー、どんな印象でしたか??
ソラマチに面白いものありましたか??
返信する
ソラマチは有名チェーン店が多い印象。 (ふみいろ)
2012-05-22 22:06:33
ソラマチは有名チェーン店が多い印象。
ただ、その店独自に、スカイツリー限定コラボ商品があり、それが楽しいですね。
各階、テラスがあり、ツリーの足元から見上げられますが、ひっくり返りそうです^^;
返信する
[E:flag]ふみいろさん (あきばば)
2012-05-22 22:32:40
[E:flag]ふみいろさん
へー、おみやげもスカイツリーものが多くなりそうだー

下から見上げると迫力ありそう。
634メートルなんですもんね[E:shine]
ホテルや市役所以外、高いビルがないのでーーー
細い山があるみたいな[E:coldsweats01]
返信する
これはゾウムシですね。 (tennen-letter)
2012-05-23 06:40:04
これはゾウムシですね。
近頃、見かけなくなりました。

我家の軒下に足長蜂が巣を作り、作っては排除し、排除しては作りのいたちごっこの日々です。
作っている工程を見ると、壊すのに躊躇しますが、ここは心を鬼にして排除しています。
返信する
あきばばさんおはようございます[E:happy01] (すみっち)
2012-05-23 08:33:30
あきばばさんおはようございます[E:happy01]
暖かくなってきたので虫達があちらこちらに・・・・
スカイツリーハプニングもあったようですね[E:coldsweats01]
返信する
ゾウムシって言うんですネ。 (emi)
2012-05-23 14:04:31
ゾウムシって言うんですネ。
鼻(?)が長いし 皮膚(?)もゾウっぽい~。
臭い液は 出さないですか・・・・?

スカイツリー オープンしましたねぇ[E:happy01]
初日から トラブル・・・・
これからも天候に左右されそう[E:weep]
返信する
ほんの少しの隙間から入ってくるんですよねぇ… (ばんば)
2012-05-23 20:37:53
ほんの少しの隙間から入ってくるんですよねぇ…
ま、蚊でなければよろし!
今年になってもう四つも食われてしまった!網戸、どっか破れてる?
それにしても面白い虫!
本当に象の鼻のようなんだ!
検索してみたら種類も多いんですね~
返信する
[E:flag]ばんばさn (あきばば)
2012-05-23 21:26:54
[E:flag]ばんばさn
お宅周辺には、はや蚊が出没??
あの声、腹立たしいですよねーーー

ゾウムシ、割と好きです[E:happy01]
お米に来る「コクゾウムシ」はいかん・・・

[E:flag]emiさん
ゾウムシ、臭くないですよ[E:bleah]
そうそう、皮膚も「象」だわ。

[E:flag]すみっちさん
こんばんは
畑に虫が着ますか??
スカイツリーのお手本は、法隆寺の五重塔だと聞いて、「お~」と感心しました。

[E:flag]tennen-letterさん
蜂の巣作りは見事ですよね。
均一に作れる技術がすごいです。
刺されないようにしてください!

返信する

コメントを投稿