もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

奥山田のしだれ桜

2010年03月30日 | インポート

  P1030039P1030031

風が大変強く寒い29日、岡崎市奥山田のしだれ桜を娘と見に行った。

やや散りかけてはいるが、山の斜面に枝を広げていた。周りは田んぼで本当にのどかなところだった。 川沿いに植えてある桜はまだまだで、これが満開になったら車が停められなくて困りそうだ。

P1020956 岡崎城周辺も満開に備えて出店がいっぱい~

歩けなくなるほどの人出とのこと。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ぜいたく犬 | トップ | 上野の桜 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日、岡山いこいの村というところに初めて行ったら、 (優悠)
2010-04-05 14:34:49
昨日、岡山いこいの村というところに初めて行ったら、
入口に、
ものすごくりっぱなしだれ桜がありました[E:cherryblossom]
ご存じですか?
いこいの村からは、瀬戸内海の島々を背景に
たくさんの桜が満開で、絶景でした。

それから、その近くの善福寺という小さなお寺に
樹齢600年の大椿があり、それも見ました。
樹高訳7メートル、枝幅約12メートルです[E:wobbly]

岡山には県中ほどに、醍醐桜という有名な桜があるけど、
まだ行ったことないです。
行かれたことありますか?
一度みてみたいです。
返信する
優悠さん いこいの村を知りません。そんな美しい... (あきばば)
2010-04-05 21:28:27
優悠さん いこいの村を知りません。そんな美しいところがあるとは[E:sign01]
醍醐桜は、看板は見たことありますが混んでそうだったのでスルーしました・・・・・津山城址の桜もきれいなっだてね。
返信する

コメントを投稿