もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

ゲッベルスと私

2018年12月01日 | 映画


昨日夜、公民館のようなところに映画を見に行った。
ナチス政権の国民啓蒙・宣伝相ヨーゼフ・ゲッベルスの秘書だったボムゼルさんのインタビュー。
合間に世界各国の当時のアーカイブ映像が挿入されている。
インタビュー当時、ボムゼルさんは103歳である 

重い内容だったが、見てよかった。全国初自主上映会だったそうだ。主催者に感謝。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« タウンページ | トップ | 黒猫ダイアリー »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐり)
2018-12-01 22:20:57
その方は今年1月27日に
106歳で亡くなられたそうですね
貴重なものですね
Unknown (あきばば)
2018-12-01 23:09:32
ぐりさん
映画の完成を見届けて亡くなられたそうです。
こんばんは。 (PAPAさん)
2018-12-02 00:15:22
顔や手の深いしわが印象的ですね。
重い内容の映画 見られてよかったですね(*^-^*)
Unknown (Toshi)
2018-12-02 19:56:57
内容を聞くまでのこともなく、重い内容だったと想像できます。
Unknown (あきばば)
2018-12-02 22:43:53
PAPAさん
インタビューはずっと彼女の胸から上だけ映すので、インパクトありました。すごい記憶力でした。

Toshiさん
長いドキュメンタリーでしたが、たくさんの人が見に来ていました。少しですが小・中・高校生もいて、関心持ってるんだなと思いました。

コメントを投稿