もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

駅弁

2015年04月01日 | お出かけ
話が前後し、かつもう10日くらい前のこと



高山駅に停まっていた普通列車キハ40? ダイヤ改正からシルバーのキハ75が走り出した。





名古屋駅で購入した駅弁。
下段のは、名古屋色濃い目。

今日は昨日のポカポカと打って変わって冷たい雨。
タイヤ交換してもらった。

高校野球の決勝、おもしろかった!
連日ホームランの松本くんはすごいなーー
コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 犬島へ その6 | トップ | ご当地フォルムカード 7-2 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィー)
2015-04-01 21:01:10
ずいぶんと長いこと駅弁食べていないな~~
汽車にのって景色を眺めながら駅弁を食べる
そんな旅行をしたいな~~
返信する
Unknown (Toshi)
2015-04-01 21:55:00
懐かしい気動車の車両
ですね。
首都圏はほぼステンレス製の
車両ばかりで面白みがあり
ません。
昔の車両に乗って、駅弁を
広げるのが旅の醍醐味
でしたね~。
返信する
Unknown (あきばば)
2015-04-01 22:30:57
ソフィーさん
「駅弁フェア」で買って食べるより、断然列車の中(これは新幹線内で)で食べるのがいいですよね~~
実はほかの路線にはあまり乗らないので、よその地域の駅弁はあまり体験したことがないのです。

Toshiさん
それがもうこのタイプは、引退間近なんですよ。毎日学生をよく運びました
返信する
豪華駅弁! (ふみいろ)
2015-04-01 22:37:03
新幹線の中って、食べにくくないですか?
特に、3連席の真ん中とか・・・
私は、ケチって、おにぎりくらいしか食べないけど^^;
返信する
Unknown (あきばば)
2015-04-01 23:00:31
ふみいろさん
娘と並んで座れたとき以外は食べにくいです~
それより、バスの中では軽いものしか食べることができませんよ
隣とくっつきすぎだもの。音も気になります
返信する
キハが変わるんですね (ぐり)
2015-04-01 23:21:45
新しい車両に

あれも好きだったんだけど
駅弁おいしそうです
幕の内おいしいですよね
返信する
Unknown (PAPAさん)
2015-04-02 01:16:14
新幹線の中で 駅弁食べてみたいと思ってましたが
3席ある時は・・・
そうですね。 気になりますね。

千葉も冷たい雨が降っていますよ。
我が家は 明日がタイヤ交換の日です。
なんだか 混雑していたようですよ。
返信する
Unknown (あきばば)
2015-04-02 15:05:12
ぐりさん
もう新しい車両が走っていますね。
地味です・・・

よその駅弁も食べてみたいです。

PAPAさん
新幹線はみんな食べているときは気が楽ですよね。
飲みすぎておしゃべりの声がでかい人たちは迷惑です。

また雨が続くようです。
返信する
Unknown (ばんば)
2015-04-02 21:59:05
駅弁をよくスーパーで売ってるけど、やっぱ乗って食べるからこその美味しさかも…
先日オッサンが出先で食べたという駅弁、漬物は別のプラ容器に入ってたとか・・・
そういえば・・・昔々の駅弁には水筒みたいなポリの容器にお茶入ってるのがあったっけ・・・
返信する
Unknown (あきばば)
2015-04-03 12:49:56
ばんばさん
お茶の容器、薄緑色の蓋でした。
量が少なかったな。
ちょっぴりプラスチックの味がしました。
返信する

コメントを投稿