もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

稲刈りの見張り

2020年09月11日 | 自然・生き物・季節


とある地域で、ここの田んぼもあそこの田んぼも隣の田んぼもコンバインで稲刈りをしていた。
稲の匂いがプンプンした。
その近くでトンビがうろうろしていた。



ペアのようだった。
籾のおこぼれを狙っているのかな。
トンビを近くで見たのは久しぶりだ。



コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 細いプリッツ | トップ | サギはいた »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-09-11 23:34:06
とんびさんが見張りかな?
夫婦のトンビさん いいなあ~
私も トンビ見ていないね~

稲刈りのにおいしますよね~(*^_^*)
返信する
トンビが (ぐり)
2020-09-12 03:54:27
くるりと輪をかいた
という歌がありますね
のどかな風景です

稲刈りこちらではまだです

最近はコンバインなので順番なんですよね
返信する
Unknown (あきばば)
2020-09-12 22:34:35
PAPAさん
稲刈りの匂いを共有できて嬉しいです。
トンビは遠くで飛んでいるけど、近くにいたのでちょっと「おおっ」てなりました。

ぐりさん
コンバインはすぐ刈れますね。
家族総出で稲刈りをして、はさがけしたりするのは風情があるけど、実際は大変な重労働で時間もかかかりますよねー
返信する

コメントを投稿