もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

ネジバナ救出

2009年07月23日 | 自然・生き物・季節

P1010897 昨日、草刈り機でブイ~ンと刈られたネジバナを救出。

一年に一回、ほんのちょっとの期間しか咲かないからかわいそうになった。

  ★     ★     ★     ★     ★     

今 「感染列島」を見ているところ。おそろしや

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« どあらはネズミ? | トップ | 冷たい飲み物 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (くらら)
2009-07-23 23:44:48
こんばんは。

ネジバナ ピンクのヒョローンと伸びたお花が可愛いですょね。
家の 芝の所にも咲いています。 気が付かないと草刈り機で刈ってしまいそうです。 
鳥さんがきっと種を落として行ったのかなぁ・・・
ネジバナは とても貴重なお花だそうです。
大切にしたいね[E:shine]

返信する
ネジバナ、助けられて良かったですね。 (pochiko)
2009-07-24 00:21:52
ネジバナ、助けられて良かったですね。
思いがけないところに、ヒョンと顔を出したりしてますから。
我が家のネジバナは、ワンの散歩で見つけたのを
家に持って帰って植えたものなんですよ^^
毎年 少しずつ増えてくるのが嬉しいです。
返信する
くららさん ネジバナは一種類しかないって、本で... (あきばば)
2009-07-24 07:27:24
くららさん ネジバナは一種類しかないって、本で読んだような・・。 本当にねじりながら咲いていて、自然のすごさを感じます。
返信する
pochikoさん  本当に意外な場所に勝手に生えてい... (あきばば)
2009-07-24 07:28:54
pochikoさん  本当に意外な場所に勝手に生えていますよね[E:happy01]
返信する
あきばばさんはかなり優しい人みたいですねぅ[E:ha... (Micchii)
2009-07-24 08:45:07
あきばばさんはかなり優しい人みたいですねぅ[E:happy01]
新型インフルエンザ菌が猛威をふるって「感染列島」みたいに
ならない事を祈りたいです[E:sad]
返信する
Micchiiさん  患者がどんどん増えて、病院がいっ... (あきばば)
2009-07-24 22:50:39
Micchiiさん  患者がどんどん増えて、病院がいっぱいになっていく様子がめちゃリアルでした~
返信する

コメントを投稿