もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

セグロセキレイ

2020年05月31日 | 自然・生き物・季節


古い家の屋根にセグロセキレイ。
よく見ると糞のようなものも・・・・・
自宅の近くでは、長いしっぽを上下に動かすキセキレイをよく見かける。

◎ 昨日、アベノマスクが届いた。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 2本の木 | トップ | ミヤコワスレ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-05-31 23:45:01
セキレイ きれいな野鳥ですよね。
セグロセキレイって また色が違うのかな?

アベノマスク届いたのですか?
早いですね~
千葉はまだまだと聞きましたよ(*^-^*)
返信する
Unknown (ばんば)
2020-06-01 09:53:35
セキレイ…すごい賢い鳥だと思いまする・・・
うちん近くで二度見たのですが、信号青になってからトテトテと歩いて渡りだしてびっくり!
ま、さすがに横断歩道ではなく、真ん中ではありましたが・・・
同じ鳥かどうかは?ですが・・・
偶然だろうけど、ね‥‥(>_<)
返信する
マスク (ぐり)
2020-06-01 10:17:40
届いたのですね
うちはまだです

今日から6月です
学校は給食も始まりました
返信する
Unknown (あきばば)
2020-06-01 21:56:47
PAPAさん
キセキレイのことでしょうか?
セグロセキレイは白黒です。
アベノマスク、郵便屋さんが届けてくれました。

ばんばさん
そんなに頭がよいとは。人のまねをしたんでしょうか。
鳥全般、頭がいいですよね。

ぐりさん
もうすぐ届くと思います。
返信する

コメントを投稿