もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

柔らかい和菓子

2011年08月27日 | おいしいもの

Rimg1328 和菓子屋の立て看板に惹かれて買ってしまった 「麩まんじゅう」

Rimg1329 ぶにゅぶにゅと柔らかいぞ。

青のりがポイント。

青のり入りが普通なのかな??

葉っぱに巻いた食べ物はおいしく見えて、日本ぽい。

Rimg1334 葵ちゃん一家の北陸みやげ、福井の羽二重餅。

ふわっとして、軽過ぎて、「あら?今食べた?」 と、幻のよう。

そう言えば昨日で、福井の一乗寺を売り出すまでを特集していた。

Rimg1342  お城のスタンプのコラージュハガキをもらった。

100名城

そんなによいお城があるのか!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« アサザ | トップ | 夏の終わりの城山 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
麩まんじゅうに羽二重餅、やわらかいもの好きには... (ふみいろ)
2011-08-27 19:38:44
麩まんじゅうに羽二重餅、やわらかいもの好きにはたまらんですね~^^
いかんところは、たくさん食べちゃうトコですね^^;
そうなのよ、百名城!私も1個、足利の城スタンプ持っています。
のこり99城!見当つかないわ・・・
麩まんじゅうに目のない私。 (pochiko)
2011-08-28 00:21:50
麩まんじゅうに目のない私。
あのモチモチ感は侮れません!
羽二重餅もいただいた事があって
ほとんど一人で食べつくしてしまいました~~^^;
麩まんじゅう大好きです (ぐり)
2011-08-28 01:24:23
麩まんじゅう大好きです
羽二重餅もするっと食べてしまいますね
いろいろな百選ありますね
名古屋城、白鷺城、松本城入っているかしら?
[E:flag]ぐりさん (あきばば)
2011-08-28 22:35:57
[E:flag]ぐりさん
柔らかくて一口サイズは、つい「あと一つ」になりそうです[E:happy01]

百名城には、国宝のお城は必ず入っていると思います。
私は、「犬山城」に行ってみたいです。

[E:flag]pochikoさん
pochikoさんも好きですね~~
お父ちゃんにも分けてあげてください!

[E:flag]ふみいろさん
本当、このミニサイズ一個では、ちょっとややもの足りませんね~
人が大勢の職場のお土産にはいいかも!

城マニアの方は、このスタンプはもちろん行ったら押すでしょうね[E:paper]
足利城! 渋そうな予感[E:happy01]
足利城はないのです。説明されたのですが、栃木に... (ふみいろ)
2011-08-28 23:43:28
足利城はないのです。説明されたのですが、栃木に城がないのですって。
足利氏が邸内に建てたお寺(鑁阿寺=ばんなじ)がなぜか
栃木を代表する、城になっているらしいです。
大きな立派なお寺ですが、足利氏の住まいの一部ということですね。
[E:flag]ふみいろさん (あきばば)
2011-08-30 23:40:20
[E:flag]ふみいろさん
ほほおー
いろいろ事情があるのですね。

コメントを投稿