もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

またまた子猫たち

2016年10月21日 | ペット・生き物


またまた子猫たちが保護されてきて、離乳食をもらっている。



白地に茶色の模様×3と、三毛1匹



元気いっぱいで、腹が減るとわらわらとケージを登って出てくる。
今年は実にたくさんの子猫が保護された。元気に見えてうまく育たなかったり、病気がみつかったりする。
野良猫の子猫の生存率は30パーセントだそうなので、それよりは高いかもだが自然はきびしいなあと思い知らされた。



おまけは、遊びに来た真っ黒なカマキリ。どうしたんだい。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 安国寺 | トップ | なつめ »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2016-10-21 23:31:19
小さい子猫ちゃん 無事によい飼い主が見つかりますように・・・
赤ちゃんの時は なんでもかわいいね~(笑)
すぐ ムッタ君みたいになりそうだ・・・(笑)
返信する
うわ~ (ぐり)
2016-10-22 06:39:41
かわいいですね
本当無事飼い主が見つかることを
祈っています
かわいい子達だもの
きっと見つかりますね
返信する
子猫 (ggongitune)
2016-10-22 14:25:13
最近お嫁ちゃんが子猫を拾ってきました。
新築の家の中を遊び放題です。
やっとトイレの躾をしたそうだけど、いろいろ心配ですよ。
返信する
Unknown (Toshi)
2016-10-22 22:09:44
げっ、何とかわいい子猫ちゃん
たちでしょ。
このネコちゃんも保護されたのですか?
動物の子供は無条件に可愛いです~。
返信する
Unknown (あきばば)
2016-10-23 21:55:32
PAPAさん
この4匹は元気な感じです。何とかどなたかに貰われて欲しいです。
そう、子猫もすぐ大きくなっちゃうーー

ぐりさん
きょうだいでごじゃごじゃと育っています。どの子も元気で育ってくれるのが一番。

gongituneさん
それはおもしろいことになりましたね
また様子を教えてください。

Toshiさん
近所の人がアニマルレスキューの活動をしているので、次々に保護猫&犬がやって来ます。貰われたりほかの預りさんのところへ行ったりします。
返信する
子猫ちゃん (ふみいろ)
2016-10-24 16:55:57
捨て猫だったのでしょうか?
私も最近、一から育ててみて、人間が動物の赤ちゃんを育てるのがどんなに大変だかよくわかりました。
でも、それを忘れるほど・・・カワイイ~💛💛💛
返信する
Unknown (あきばば)
2016-10-24 22:38:59
ふみいろさん
捨て猫と思います・・・
やはり母猫に育てられた猫は健康+元気。

動物園でも、母親が育児放棄したりして大変な苦労をしているニュースを聞きますよね。

この4匹の今後の運命を気にしながら、毎日今ちゃんと見に行っています。
返信する

コメントを投稿